2022年5月8日

いろんな育児法に迷っているママへ

先日、プライベートコーチングで、

いただいたご感想をご紹介させてください♡

 

 

 


色々な育児法が言われていたりしていて、
何が正解なのか分からず悩むこともありますが、

どれを選ぶかは自分と子どもだし、

その時の選択が今の自分達の最善なんだと思いました。

もっと良い母親にならないといけないと思ってしまうこともありましたが、

今回お話しして

今の自分でも大丈夫なのかもしれないと

少し肩の力が抜けた気がします。


 

 

こちらのお母さまへの

わたしのお返事はこちら♡

 

 


おっしゃる通り、

どれを選ぶかを決める権利が私たちにあります。

その時のポイントは、

心が喜んでいるか、

やってみたいと思っているか、

です。

私の場合は、

身体の感覚、心の感覚で判断しています。

どの育児法も絶対の正解はありません。

○○さんは、どんな子育てをしていきたいですか?

しいて言えば、

○○さんの子育ての正解は○○さんが知っているんです。

いくつかコーチングのワークがありますので、

そのあたりも、掘り下げていかれると、

今どんな風に過ごしたらよいか、が分かってきます。


 

 

 

1つの育児法に我が子や自分が合わなかったからって、

それが悪いわけでもない。

 

 

人はそれぞれ

 

 

あうあわない、

あっていいんです。

 

 

素敵な育児法もそれぞれ

 

 

ただし、それ1つで完璧な育児法はない、

と私は思っています。

 

人はみんな違うんだから

 

みんな違ってみんないいんだから

 

 

 

それに、

 

 

 

その育児法で

私たち自身が育っていますか?

 

 

新しい育児法がどんどん生まれていますが、

 

それが合っていてもいなくても、

 

子どもは育つんです。

 

その子のタイミングで、

 

その子にとっての最善でちゃんと育ちます。

 

だから、

大丈夫なんです。

 

私たちに親にできることは

それを信じること。

この子はきっと大丈夫、そう信じること。

 

 

 

そして、あなたは

あなた自信のことも信じて下さいね。

 

あなたにも、子どもにも、その力があります!

 

 

 

 

 

夢がもくもく♡目的目標コーチング3回コース

ご案内ページはこちら

 

ありがたいご要望をいただき、

来月の6月からまた開催いたします♪

 

 

週1回お届けしている

すみいみゆきLINEにて、

先行募集しています!

 

定員は3名です。

ご興味ある方はぜひLINEにご登録ください。

↓↓↓

すみいみゆきLINE

@615ytuyo

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました♡

 


掲載元→すみいみゆきアメブロ

投稿者:スイミー

TOP