2022年5月11日

それ、そのまま伝えませんか?

 

 

 

おかげさまで

毎日毎日

スイミー式コーチングで対話する日々です!

 

そのコーチングセッションで

お伝えする言葉があります

 

 

「それ、そのまま伝えませんか?」

なんのこっちゃですよね(笑)

 

 

なんのことかと言うと

 

お母さまたちのお話をうかがっているうちに

 

本当に感じていたこと

思っていたこと

 

本質の部分が出てくるんです

 

 

♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚

例えば、

夫を怒らせてしまうことが嫌だ、逃げたい

そんな風にご相談に来られたママさんの

本当の想いは_

♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚

 

 

大切な夫にそんな気持ちにさせてしまったことへのショックや悲しみでした

 

 

 

本質が顔を出した途端

私はすかさずお伝えします

 

それ、そのまま伝えませんか?

 

 

大切な人に、

 

あなたのことが大切だから、

ショックだった、悲しかったのだ

 

と。

 

 

 

そんな私は、子ども達に、

伝えたい気持ちを伝えるようになりました。

 

 

面と向かって伝えるのが恥ずかしいようなら、手紙で伝えたり、LINEで伝えたり・・・

伝える方法はいくらでもあります♪

 

 

親バカすぎて、かなり恥ずかしいですが

勇気をもって、手紙を公開しますね↓

 

 

高校に進学する次男に

こんな手紙を送りました

 


 

お母さんは●●(次男)のことを誇りに思います。

 

野球の練習も、

 

受験勉強も

 

どちらもあきらめずに、

 

努力を続けている姿を見て、

 

我が子ながら、本当にすごいって思ったよ。

 

挫折経験も、

 

糧にして、すくっと立ち上がり

 

すぐにまた塾へと駆け出していった姿をみて、

 

本当に頼もしくなったな~と感じました。

 

●●には、

 

もう次の目標ができましたね。

 

どんなにつらくても

 

また●●のことだから、

 

立ち向かっていくのだろうと、思います。

 

目標を叶えた先には、

 

きっとまた新たな世界が広がっていることでしょう。

 

自分の人生を幸せにするのは自分。

 

これからも、

 

素敵な出会いを大切に、

 

そして感謝を忘れずに

 

●●だからこそ歩める人生を歩んでいってね・・・

 


 

 

 

人は失ってから気付くことが多いものです

 

私は長男が巣立ち、それを痛いほど感じています

 

彼と格闘した思い出さえも今は愛おしい思い出となり

 

もうその日々は帰ってきません

 

 

お母さんがお母さんでいられる日の

なんて短いこと

 

 

長男の子育てを終えた私だからこそ

次男に伝えられることがありました

 

 

今は今しかありません

 

 

子育て中のママさん

ぜひぜひ今を満喫してくださいね

 

 

 

 

きっと10年後

子育てに必死だった日々さえも

 

 

 

 

宝物になりますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:スイミー

TOP