2022年6月13日

富ヶ谷リサイクるん☆300組

6/5日曜日の

 

おとなりサンデーにお越しのみなさま

 

ありがとうございました!

 

おかげさまで300組以上の親子様と交流することができました

 

“おとなりサンデー“は、2年ぶりのリアル開催だったそうです。

 

ちょっとググってみましたら…

 

 

1999年にフランス・パリのあるアパートで起きた高齢者の孤独死をきっかけに、アパートの住人たちが隣人同士の顔の見える関係性をつくろうと、中庭で食事の持ち寄り会をはじめた取り組み「隣人祭り」

 

 

が、その由来なんですって。

 

スイミーもね、もし万が一の天災や不幸に備えて、ご近所ママと繋がっておきたい、という裏テーマがありますの。ほほほ

 

 

 

さて、それでは、当日の様子をご覧あ〜れ〜

(BGMはウルトラマンのテーマ曲が合います)

 

 

 

思い起こせば、4/15(金)

雨と電車ストップの恵比寿リサイクるん初開催を

 

経て、

 

今回の初富ヶ谷開催でございました。

 

2022年、子育て支援11年目のスイミーは

 

4月、恵比寿

5月、幡ヶ谷

6月、富ヶ谷(今回)

7月、西参道(予定)

8月、夏休み

9月、恵比寿(念願)

 

と展開しております。

 

これはもしかして

2023年は全国展開!?

 

夢は大きく

活動は一歩ずつ

 

これからも子育てママお一人お一人に向き合って、わたしたちにできることをワクワクしながら活動してまいります♪

 

 

投稿者:スイミー事務局

TOP