
2020年1月5日
【ご感想】2019-2020昨年度の参加者2,168組
今朝は、夫と長男と私の3人(次男は野球合宿中)で氏神様へ初詣に出かけました。
全く並ぶことなく、スムーズにお参りし、木札をいただき、帰宅しました。
夫と長男の所作の美しさにほれぼれしながら、見ていました(笑)
昨日、1時間待ちでお参りしたと友人から聞いていたのですが、
早起きは3文の得ですね。
さて、
事務スタッフが、昨年度の参加者を集計してくださったので、ご報告させていただきます。
昨年度は、2168組(親子のうち参加の主体でカウント。例・託児付きヨガでは親、ひととき保育では子)の方々にご参加いただきました。
たくさんの方々とご縁をいただけたことに、ただただ感謝です♡
1回1回の積み重ねが大きな数字になることを実感しています。
NPO法人ふれあい子育てサロンスイミーが、これからますます開かれて、
プラットホームのように様々な方々(学んだり、癒されたり、元気になったり、子どもとの思い出を作りたい‥など充実した子育て期を過ごしたいママ達とそんなママ達に愛を届けたい方♡)
が気軽に集える場になるといいな~と思います。
そのための第1歩として、ただいま新しいホームページを作成中☆
今年度中には、皆さまへお届けできることを目標に、事務局スタッフで力を合わせてがんばっています♡
そんな私たちに、スイミーサロンを続けるパワーを与えてくださるご参加の皆さま。
この年末年始にも、たくさんのご感想をいただきました♡
年賀状もありがとうございます!!
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
今年はすいみーさんと出会えて、産後がとても
楽しくなりました🎵
色々な不安や心配も減少減少で、心が軽くなって
育児にも余裕がでてきたように感じる今日この頃です。
2019年大変お世話になりました。
2020年も宜しくお願い致します✨
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
スイミーさん!
本当にお世話になりました。
初めてお会いした時にそのポジティブなオーラに心惹かれてからずっとお世話になりっぱなしで…(笑う)
子育てって楽しい!って思える機会をくださる素敵な場をいつもありがとうございます😊
来年も引き続きよろしくお願いいたします(ぺこり)
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
今年一年もスイミーさんはじめ、スタッフの皆様にめいっぱいお世話になりました。
本当にありがとうございます。
早く恩返ししたい気持ちでいっぱいです…
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
親の心配をよそに最初からどんどん行ってしまう娘にびっくりしましたが、本人は先生やお友達と遊べてとても楽しかったようです。
昨年のことを覚えていたのでしょうか^^;
スイミーさんは先生達が丁寧に見てくださるので安心して預けることができます。
日本にいたらもっとたくさん参加できるのに、といつも羨ましく思います。
また帰国する際はどうぞよろしくお願いいたします。
今回は時間がなく参加できませんでしたが、他の講座も参加できればいいなと思います。
年末に向けてお忙しいと思いますがお体にお気をつけて、良いお年をお迎えください。
どうもありがとうございました。
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
写真ありがとうございました。
昼間の娘の様子を夫に見せたところ、夫も喜んでいました。
リトミックも参加し始めた時に比べて娘が反応して手を叩いたり不思議そうな顔をするようになり成長しているなと感じられます。
明日1歳の誕生日なのですが、産まれたころは寝たきりで本当に笑ったりおもちゃで遊んだりするのかなと思っていましたが、1年の成長は凄まじいですね。
4月に仕事復帰するのでそれまで色々な経験をさせて私も子育てを存分に楽しもうと思います。
引き続き宜しくお願いします。
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
昨年は、本当にお世話になりました。
春からひととき保育が始まって、本当に心強いサポートをいただきました。スイミーさん、スタッフさんのおかげで、明るく子育てができたと思います。
○○ママ、○○くんとも「スイミーさんがつないでくださったご縁だね」といつも感謝しています!
本年も、よろしくおねがいします。
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
皆さま、本当にありがとうございます!!
マイペースで不器用な私スイミーですが、今年も最善を尽くし、私にできることに挑戦していきます!
例年、お正月が明けると、今年度があっという間にゴールします。
1日1日を丁寧に過ごすことを心に留めて、皆さまからのお力をお借りし、今年も軽やかに前に進みます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
投稿者:スイミー