2022年7月5日

【開催】7月はクランブルケーキ

今月も、感染予防対策を万全に開催しました。

 

3人のママさんと、2人の女の子が託児で参加されました🥰

 

今回は、ルバーブのクランブルケーキのレッスンです。

ルバーブは、妊婦さんや授乳中の方は控えた方がいいため

 

ブルーベリーを代用した物も作りましたよ♪

ハンドミキサーを使っての生地作り。

 

初めてだと慣れない機種もあるハンドミキサーですが、皆さん上手に使いこなしていました。

 

生地に卵を混ぜる際、分離の予防対策などポイント💡を話しながら進めていきます。

 

皆さん、ワイワイ💕楽しく生地作りができました。

ケーキをオーブンに入れている間は試食タイム🎶

 

クランブルもサクサクで美味しい〜!

 

の言葉を聞いて私も一安心🥰

 

その後も習い事の話など話題はたくさん💕

 

託児の女の子達は、、、託児ルームからキャッキャッ❤️と可愛い笑い声が聴こえてきます。

 

託児スタッフさんが持参してくださったスタンプなどでも遊び、雨☔️もあがっていたので公園でも遊べました🦋

写真の下2つが、ルバーブ。

上の2つが、ブルーベリーのクランブルケーキです。

 

焼き上がったケーキを見て「おいしそう💕」と嬉しい言葉もいただきました。

 

参加してくださった皆さん、ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

 


転載元→インスタaco_bake

 

投稿者:あっこ

TOP