2022年8月8日

夏休みにパワーダウン↓どうしたらいい?

こんなに暑い日が続くと、

 

 

なんだか、身体を動かすのがおっくうで、

 

 

やる気が起きなくて困る~っ

 

 

と思っているママさんはいませんか?

 

 

今日はそんなママさんへ。

 

やる気を出す方法は

いろいろとありますよ♪

 

 

アロマオイルのペパーミントを首元につけたり、

 

やる気のでる音楽を聴いたり、

 

スイミー式コーチングでは、

習慣トラッキングしたり、

ポモドーロテクニックを採用したりetc.

具体的な方法をお伝えすることもあります

 

が、

 

 

今日は心の面から

書かせていただきますね。

 

 

それは、

 

 

やる気が起きない時は

あきらめる

 

 

なーんて言ったら、もう速攻でブログを閉じられますかね(^人^)

 

 

でも、実はこれ、

 

けっこう大事で、

 

言い換えると

 

 

やる気が起きない時は

無理をせず

 

やる気のある時に

思いっきり走りぬける

 

 

自分責めをせずに、

自然の摂理にしたがってみる。

 

 

すると、

 

人は、しっかりと休んだら、

必ず上がってこられるんです。

 

 

まるで波のよう

 

 

女性ならホルモンバランスから

理解しやすいかと思いますが、

 

 

身体のメカニズムとして、

人は上がったり下がったりしながら

成長していくものなのです。

 

 

なので、下がった自分を責めんでよろし!

 

だって、人は下がる生き物ですから。

 

下がるときだってあります。

 

大丈夫。

 

上がる生き物でもあるんですから!

 

 

 

下がった時に、

そんな自分を責めずに受け入れて、

心と身体のまんまに過ごして、

 

うんっ!?なんだか充電されてきたぞ!

 

ってなってきたらチャーンス☆

 

その時に、

ここぞとばかりに動きましょう。

 

 

 

やる気が、さらにムクムクと出てきますよ。

 

 

仕事貯金、家事貯金、天国貯金・・・

なんて、私は、ネーミングしていますが、

 

まるで貯金するかのごとく、

 

やる気になった時に、

やれることをやりきります。

 

 

こんな風に言ってる私ですが、

どちらかというと、

まったり、ゆったり過ごしたいタイプ。

 

エンジンがかからない時、よーくあります。

 

そんな時も、

ママの私たちは、

やらなくてはならないことってありますね。

 

エンジンがかからない時は

 

必要最低限だけやる、と決めて、

 

出来るかぎり、無理をしない、って決めてしまいます。

 

だって、できる時にちゃんとやれるから。

 

 

あなたも、

そう自分を信じませんか。

 

 

あなたにはあなたのペースがあります。

 

 

心おきなく休んで、

 

上がってきたら、

 

GOです。

 

 

 

ふれ愛ベビマコーチ養成講座をご受講くださった方から、

 

こんなメッセージを頂戴しました♡

 

☆☆☆

 

この講座を受ける前、

息子が1歳未満の時に、

数か所のベビーマッサージ教室に行きました。

 

先生ごとに特色があってとっても面白かったのですが、

 

せっかく行くからには、

マッサージを習得したい、

また息子に実践したいという想いがとても強く、

 

半分義務のようになっている部分がありました。

 

しかし、この講座で

そもそも目的は触れ合うことだと学んだことで、

こちらもリラックスして行えるようになりました。

 

疲れていたり、

息子が嫌がる時は無理をしないでいいや

 

と思えるようになったのが、

一番の変化だと感じています。

 

結果ではなく、

触れ合うことを目的としているため、

 

以前より、息子がマッサージを嫌がらなくなったことも

大きな変化だと感じています。

 

☆☆☆

 

 

 

時に疲れていたり

やりたくない時ってありますよね。

 

 

そんな時は無理せず大丈夫。

 

 

またやる気になった時に、

たっぷりとマッサージで愛を伝えていってくださいね♡

 

 

その方が、結果、マッサージが続いたりするんですよね。

 

 

パワーダウンしても大丈夫。

 

あなたは、

 

また上がってきますから↑

 

 

 

 


 

 

 

 

投稿者:スイミー

TOP