2022年9月13日

【開催】恵比寿リサイクるんvol.2

前回とはうってかわって

今回は電車も止まらずに、お天気も快晴でした!

 

(だいたい初回が雨だと、その後は順調に開催できる、という私のジンクスvv)

 

 

春に集めた秋冬服を、ようやく広げられる機会に恵まれ

ぶり返した腰痛も何のその、で恵比寿に行って参りました!

 

 

ご参加のみなさま、当日お熱でお休みになってしまった方、ボランティアの方、渋谷区のみなさま、今回もありがとうございました。

 

 

リユース子供服の活動がこれからも続くことを心から願っています。

 

 

どうして私は“スイミーのリサイクるん“が好きなのだろう、と考えながら会場を見回してみましたら、

 

 

 

こうゆう場面に出くわすから、スイミーのリサイクるんが好きです。

 

 

 

インスタにも投稿したのですが、

 

この日は、リユース子供服のパジャマのズボンが見当たらなくって、その場にいるみんなで探しました。

 

上の柄が可愛いピンクだったので、きっとズボンもピンクに違いないとみんなで予想。

 

探しているうちに他にも、上だけのパジャマとか下だけとかが出てきて。

 

結局、お目当てのズボンは見つけられませんでした。

 

上下セットの服はバラバラになりがちなので、次回はどんな工夫をしようかしらなどと考えたり。

 

 

そうしたら何だか…

 

何かめちゃめちゃ楽しかったぞ!

 

と思いました。

 

 

 

「一体感」

↑うちの代表が言い当てた言葉。

 

一体感とは、人やチームが同じ目標や考えのもと、一つにまとまっている状態のことです。

↑ググった。

 

 

 

まさに言い得て妙vvv

 

こうゆう経験や瞬間が、人生の幸福というものですなぁ〜

 

 

楽しかったので、またやろうと思います。

 

 

リサイクるん

10月は富ヶ谷

11月は開拓中

12月はリクエストに応えたくて調整中

です♡

 

 

来年開催のリクエストも承ります。

 

 

 

 

 

搬入したダンボール10箱は、7箱に減りました。まだ我が家に秋冬物が7箱あることを、ここにお知らせ申し上げます。

 

 

 

 

 

投稿者:fumi

TOP