2022年9月12日

【開催】9月は🍎りんごのヨーグルトケーキ

今月も感染予防対策を万全にしてレッスン致しました。

 

 

今回ご参加して下さったのは、2人のママさん、2歳の女の子、そして振替休日だった小学2年生のお兄ちゃんでした。

 

 

今回もミキサーを使っての生地作り。卵の泡立て方のポイント💡を説明しながら作っていきます。

皆さん、もう慣れているの順調👌

 

今回のケーキはバターを使わず白胡麻油を使うのも軽さを出すポイント。

 

生地を型に流してオーブンへ‼️

 

 

焼きあがるまでは試食タイム。

 

試食する時に添えるホイップクリームを交代で泡立ててもらいました。

そこへ託児ルームで遊び飽きたお兄ちゃん登場😊一緒に泡立ててくれました。

 

そして、皆んなで試食タイム😋

皆さんからの美味しい😍のお言葉をいただき、そしてお兄ちゃんはお代わりもしてくれました❤️

 

 

託児ルームでは、、、2歳の女の子とお兄ちゃんが仲良く遊んでくれて、最後は近くの公園へ遊びに行きました。

 

託児スタッフさんがご持参して下さったシャボン玉が楽しかったようでレッスンが先に終わる形になり、ママさん達はたくさんおしゃべりタイムを楽しめました🎶🎶

 

 

 

 

 

 

 


転載元→インスタaco_bake

 

投稿者:あっこ

TOP