2022年9月30日

毎朝5分でも自分を整えるための時間をとる

気持ちのよい秋晴れの続く東京です。

 

私の大好きな秋がやってきました

 

毎日訪れるご近所の森には、

どんぐりや栗が足元にいっぱい、

鈴虫の音色やすかっとした空気・・・

五感を通して秋を体いっぱいに感じています。

 

 

 

 

さて、

今日みなさんにお伝えしたいこと、

それは、

コーチングでよく言われる

ステート(state)をあげること

 

 

 

 

ステイト(ステート)ってなんのこっちゃ?と思ったのは、

はじめてこの言葉を聴いた時のこの私。

カタカナにめっぽう弱い(笑)

 

今では

ステイトをあげることとは、

自分の状態を整えること

自分の状態をよい状態にしておくこと

と、理解しています。

 

 

 

 

“上機嫌力”がある人は

ステイトがあがっている人

とも言えますね。

 

私はコーチングセッションをするにあたり、

これを最も大切にしていて、

それが結果、

コーチングに夢中になれることにもつながりますし、

日々、気持ちよく生活できることにもつながっています。

 

 

 

 

冒頭の「五感を通して秋を体いっぱいに感じています。」

 

これが、自分の状態を整えるためにしたことの1つです。

 

 

 

 

毎朝5分でも

自分を整えるための時間をとる。

 

凛とした気持ちの良い空気が流れる朝に

自分のための時間をとること

みなさん、やっていますか?

 

 

 

 

そうは言っても、朝は、なかなか時間とりづらいですよね。

 

私も朝はフル回転です。

 

朝練の息子のお弁当作り、朝ごはんの支度、お洗濯、ゴミ出し・・・

主婦ってなにかと忙しいですよね。

 

 

それでも、

それでも、です!!

 

 

必ず

自分を整える時間をつくる

と決めること

 

 

 

 

はじめは、なかば強引に決めちゃってください!!

 

決めてしまえば、

理想の時間に実現しなかったとしても、

 

1日のうちで隙をみて、

今だ、というタイミングで時間は作れるものです。

 

 

5分でも

自分のための時間を作れたら、

自分への信頼感も増していきます↑↑↑

 

 

日々、自分を整え、

自分を幸せにしていくことで

 

家族や周りを幸せにすることにつながっていくこと、

 

私の体験から、実感を込めてお伝えします。

 

 

 

 

みなさんは、

ステイトをあげるために、

今日から、なにをしますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイミー式コーチングや

子育てお役立ち情報など、

ブログではお伝えしきれない

ここだけの話を、LINE配信しています。

↓↓↓

すみいみゆきLINE@615ytuyo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:スイミー

TOP