2022年12月12日

満月のフィナーレ

11年間続けたベビーマッサージサロンの最終回は、今年最後の満月の日でした。

 

コールドムーンと呼ばる、情熱が満ちる時なんだそうです。

 

まさに、ベビーマッサージの情熱が満ちたひとときになりました。

 

最終回も満席で開催できたことに感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

 

毎月ベビマサロンをするのはもはや生活の一部でした。

自然な習慣になっていたので、来月から開催しないのがちょっと信じられないような、信じたくないような気持ちも正直あります・・・

 

 

 

私が務めるベビーマッサージはこの日で終わります。

ふれ愛ベビマコーチ養成講座を修了したみなさんに、次のベビマ講師を託していこうと決めました。

 

 

 

最終回も愛にあふれるメッセージを、たっくさんいただきました( ;∀;)♡

 

♡••┈┈┈┈┈┈┈┈••♡

 

最後のベビマレッスン&写真をありがとうございます。

すみいさんの癒しの時間、本当に感謝です。
ふと、忙しいとか、バタバタと、生き急ぐ(そんな必要ないのに)自分に気付き、ゆったりした気持ちで帰れました。

 

♡••┈┈┈┈┈┈┈┈••♡

 

スイミーさん、本日もありがとうございました!
今回はしっかりマッサージ参加できよかったです。

あのあと寄り道して家に帰るまでぐっすりで、抱っこ紐から下ろすとだいたい泣くのが、さっきはにこっとしていました。

あと、(もともと快便な方ですが)ここ最近ちょこっと便秘気味でしたが、先ほど座っていたらすっきり💩でていました!
さっきマッサージしたのもあるかなと思います。

ダンゴムシあそびとマッサージと意識して取り入れていきます!

 

♡••┈┈┈┈┈┈┈┈••♡

 

 

 

最終回だからと、ずいぶん前から、この日にご予約くださったママさんや

 

都合がつかなくなったところ、おばあちゃんに上の子を預けて、なんとか参加してくれたママさんなど、

 

もうありがたいことばかり。

最終回も温かい感動に包まれました。

さらに、ベビマコーチ養成講座のみなさんからもメッセージをいただきました( ;∀;)♡

 

♡••┈┈┈┈┈┈┈┈••♡

 

スイミーさんのマッサージが最終回だなんて悲しいー終わってしまうなんてー!😭
と思っていましたが、もうこの際必要な時に直接開催をお願いしようと思ってます←え

スイミーさんからご指導頂いたベビマと、音楽あそびを融合できたらなぁとずっと思っているので
今後、音楽あそびのプログラムの中にベビちゃんが多い時に盛り込む、とかそんな形で継承できたらなんて思ってます!✨🙌

 

♡••┈┈┈┈┈┈┈┈••♡

 

みゆきさん、ベビーマッサージ、
長い間に渡り、ありがとうございました!

1人目の時は子育ての右も左もわからない時に救いの時間でした。
決して大袈裟ではなく…。

2人目は復帰までが短かったので、ベビマだけ受けさせてもらったのですが、子どもがよく寝てくれるようになったのを覚えています。

そして、3人目ではベビマとコーチングを学び、今頃になって、様々なことが少しずつ腑に落ちてくる瞬間を実感しています。

遠回りをしたかもしれませんが、全てがあったからこそ、今があると思います。

ベビマコーチングの同期の皆様、みゆきさんとあの時一緒に過ごせて、本当に良かったと改めて思います。
ありがとうございました😊

 

♡••┈┈┈┈┈┈┈┈••♡

 

スイミーさん10年を超えるご活躍で
たくさんのママとベビーにふれあいを教えてくださってありがとうございました。

ご縁か必然か運命か、ベビマコーチの学びの時間はとてもありがたいものでした。

マッサージの時間が取れない時もありますが、遊びながらさすって触れ合ってスキンシップを大切にしています。

自分の中でアウトプットしたいと思えるタイミングが来ましたら
私もベビマ普及していきたいと思います。

スイミーさん、本当にありがとうございました!

 

♡••┈┈┈┈┈┈┈┈••♡

 

スイミーさん、今までベビーマッサージを教えてくださって本当に本当にありがとうございました✨💕

スイミーさんのクラスに出会えて、幸せです!
おかげさまで、マッサージは毎日親子間で欠かせない習慣になってます😊

ベビーマッサージの企画から、開催まで今までお疲れ様でした☺️
ますますのご活躍をお祈りいたします💐

 

♡••┈┈┈┈┈┈┈┈••♡

 

みゆきさん長い間お疲れ様でした

ありがとうございます!
機会を見つけてチャレンジしたいと思うので
これからも宜しくお願いします

 

♡••┈┈┈┈┈┈┈┈••♡

 

スイミーさん、ベビーマッサージお疲れさまでした🍀
見学させていただき、なんて穏やかな時間~😍と、ほっこりさせていただきました💓

自分も子どもと受けたかったなぁとやはり思いました😊

 

♡••┈┈┈┈┈┈┈┈••♡

 

私ももう一回先生のクラス参加したかったなぁ🥺💕

また何か新しいことしたい時に
すみい先生のうしろだてあると思うだけでとても心強いです😌🙏

 

♡••┈┈┈┈┈┈┈┈••♡

 

スイミーさん、ベビマサロン長年お疲れさまでした!!

2人育児でイライラしたり余裕が無くなっている時ほどベビマに救われながら日々を過ごしています。

改めてスイミーさんに感謝の気持ちを持ちながらの育児中です。

 

♡••┈┈┈┈┈┈┈┈••♡

 

 

 

まだまだここには書ききれないほどのメッセージをいただきました( ;∀;)♡

 

 

ふれ愛ベビマコーチのみなさんは、とっても温かな方々ばかり♡

 

きっと、これから、ますます活躍され、ご自身の強みを生かして、ママさん達の幸せに貢献されると思います!

 

 

 

情熱が満ちた11年間のフィナーレ
どうもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:スイミー

TOP