2022年5月12日

コーチングの出番です

 

 

 

夢がもくもく♡目的目標コーチング

のご感想を、ご紹介させていただきます。

 


 

3回講座を受講させて頂き有難うございました。

 

はじめは

自分の人生の理念、究極のビジョン、人生の目的…と問われても、

テーマが壮大過ぎて自分の心にピンと来るものがなかなか書けずにいました。

 

1ヶ月目の沢山の問いかけや自分の目標に沿った習慣の実践、

 

どうやったら習慣が定着するのか

ネガティブになったらどうすれば良いか…等々学ぶなかで、

 

「こんな人生を送りたいな」というものは見えてきたと感じます😊

 

(自分が)前向きだった講座もあれば心身共に落ちていた講座もあり、

 

「心地よい」「ワクワクする」「これからの未来や理想、希望」などが全く浮かばない状態もありましたが、

 

そんなときでも

感情のコントロールやリセットの仕方を教わることで学ぶことも多かったです。

 

3回の受講を経て、

自分はどんな人生を求めていて、

どうやったらそこへ近付けて、

今は何が足りないのか、

 

を整理することが出来ました。

 

あとはとにかく自分が実際に実践するかどうかだと感じます。

 

習慣化をトラッキング報告しながら継続することで身に付いたこと実体験もあるので、

 

講座は終わりですが

 

自分の歩みは止めずに

〝私の人生の目的〟に向かっていきたいと思います。

 


 

 

世の中、生きていれば、

思うようにいかないこと、

想定していなかった出来事も起こりますね。

 

 

そんな状態でも、

すべてを学びにされた受講生さんに感動しました。

 

 

スイミー式コーチングの中で

大切にお伝えしていることの1つに

 

どんな時も、どんな出来事も、

すべて肯定的な意味があると捉える

 

というものがあります。

 

どんな出来事も、です。

 

すべて学びになるんですよね。

 

 

このご時世、

想定外のことが起きます。 

 

 

コロナにかかる、というのもその1つかもしれません。

 

 

そんな時こそ、

コーチングの出番です。

 

 

これが腑に落ちた時、

人生は大きく動き出します。

 

 

自分の人生の主人公は自分

 

自分をヒーロー(ヒロイン)にするのは自分です。

 

 

ぜひあなたも、勇気をもって、一歩踏み出してみませんか?

 

 

 

 

こちらの

夢がもくもく♡目的目標コーチング3回コース

 

ありがたいご要望をいただき、

2022年6月からまた開催いたします♪

 

お問い合わせは、LINEからどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:スイミー

TOP