2020年4月20日

なんてこったい!フォーエヴァー

なんてこったい!パート1.は、こちら。
なんてこったい!パート2.は、こちら。

 

写真は3歳の娘が撮った、休んでいる私です。スタッフのfumiです。

 

コロナ以外、何でもない週末を過ごしていたら、LINEが鳴りました。
ピコピコじゃなくて、ビコビコ鳴りました。

 

私がサンデイモーニングに優雅に朝シャン(朝シャンは死語かな)してる間に、
子育てサロンスイミーの講師の先生方がどんどんオンラインサロンを開催されるので、ホームページを更新する旨のグループLINEが飛び交っておりました。

 

なんてこったい!パート3.

 

何かを教えられるって何て素晴らしいことでしょう‼︎

 

先生方の、コロナを物ともしない情熱に脱帽しました。

 

「お母さま方の笑顔のために」

その一点に真っ直ぐ向けられた揺るぎない熱意に心打たれました。
示し合わせたわけではないのに、それぞれのサロンの先生方の思いは一つになっています。

 

 

そして、
なんてこったい!パート4.は、スイミーオンラインの累計参加者数が、な・な・なんと100を越えました!
その数、延べ112名(組)様です!
誠にありがとうございます。

4月から始まったスイミーオンラインは、これまでに11回開催してきました。
この調子でゴールデンウィークへと突入して参ります!

 

 

なんてこったい!パート5.は、スイミーオンラインが5月8日まで続く、ということです。

当ホームページのトップページ「募集中」をご覧ください。
縦スクロールが発生しております。
私は3回、指をビヨーンビヨーンビヨーンとやって、やっとこさ5/8のスケジュールを見ることができました。

 

ついでに「サロン一覧」もクリックをどうぞ。

ほら、また縦スクロールでしょ!?

スイミーって初めっからオンライン専門のサロンだったの?てなくらい【オンライン】の文字がずらり!!

 

 

なんてこったい!パート6.は、スイミーがゴールデンウィークに休まない、という事実です。

 

G.W.って今年からなくなったんでしたっけ?
コロナのせいでオリンピックみたいに延期?
まさか、G.W.まで死語になっちゃった?
とか何とか頭の中、疑問符だらけ。

 


「やぁーっほーっーー、代表のスイミーさーん、お休みって言葉ぁー、ご存知ですかぁーー」


 

人が木に寄りかかって休んでいる様子から「休む」って漢字になったらしいですが、うちのスイミーさんは、早朝に明治神宮でエネルギーチャージされているので、どうやら木に寄りかかることがないみたい。。。

 

 

とまあ、なんてこったい!なんてこったい!

 

あぁ。

 

なんてこったい!を数えるのは、もうやめます。

 

このスイミーのなんてこったい!状態に慣れることにします。

 

しょっちゅう感動して泣いてるスイミーさんにも慣れて、スタッフ4人が奇跡みたいな関係なのにも慣れて、私は次の高嶺を目指そうと思います!

 

いざ、コロナ終息後のスイミーへ。

 

子育てサロンスイミーは、3.11をきっかけに誕生しました。
今、コロナをきっかけにスイミーオンラインが誕生しました。

 

いつどんな緊急事態が宣言されようとも、子育てにお休みはありません。

 

私と同じママのために、子育てサロンスイミーにはできることがたくさんあります。

 

 

私は先生方の底力を知りました。
スイミーがあれば、子育てはできます。
私たちに、お任せください!

 

 

一緒に今を生きていきましょう!

 

 

 

投稿者:fumi

TOP