2020年5月8日

【今日の気づき】お互いに頼ることで生かされる

このブログは転載記事です。

出典元:スイミー個人ブログ〈ママだってできる♪天職で毎日ワクワク幸せいっぱいに自己実現♡

 

 

次男は、なんと数日前から、らせん階段で勉強するようになりました!!…と昨日のブログで書きましたが、

 

なんとー!!今日は洗濯機のある物置部屋に勉強机が運ばれていました(笑)

 

私の想像をはるかに超えることをやってくれて、ゆかいゆかい(笑)

 

 

子どもってなんか狭い空間好きですよね。
こうして、次男にも自分の城ができましたとさ、めでたしめでたし。

 

 

【今日の気づき】コロナ離婚は大丈夫?へ早速嬉しいご感想をいただきました。

 


我が家も、主人が自宅で仕事になって約1ヶ月が過ぎましたが、お互い驚くほどストレスなく過ごしてるよねとよく話しているほど夫婦関係良好です。

 

いままで無意識に過ごしていましたが、みゆきさんの記事を読んで、うんうんと頷いてました。

 

普段から個人を尊重し、領域、感謝、ふれあいは大切だと思っていますが、こういうところに繋がるんですね。

(我が家は夫婦共に海外生活が長いせいか、依存し合わない関係というか、ちょっと変わってるっぽいんですが。。。個人の権利?みたいなのを自然と理解することで信頼が生まれているのかなと思います。笑)

 

私の場合甘え上手は微妙ですが、仕事時間以外には普通に悪気もなく色々な事を主人に頼んじゃってます。笑。


 

個人を尊重、領域、感謝、ふれあい、大切ですね☆
無意識にできている○○さんは、すごいです!!

 

いろいろなことを旦那様に頼んでおられるのですから、甘え上手です~(笑)

 

最近の女性は、家事も仕事も子育ても、なんでもできるし、自分がした方がはやいからと、頼らない人も多いみたいです。

 

でも、頼り頼られることって、やっぱり大切です。

「人っていう漢字は支え合い、寄りかかり合ってできている…」

 

金八先生になりそうです(笑)

 

必要だから頼るわけですし、

頼られるということは必要とされているということ。

 

お互いに頼ることで生かされるのですね。

 

 

人って自分を誰かのために役立てた時に、生きがいを感じるものなのではないでしょうか。

 

私も役に立てたと思えた瞬間、最高に幸せを感じます💛

 

 

自分を役立てられるようになるために、最高に幸せを感じるために、

 

わくわく修行が続きます♪

投稿者:スイミー

TOP