2020年9月29日

ホノルル走るならmikan先生

スタッフのfumiです。

 

ずっと前に「お醤油を借りるならスイミーさん」というブログを書きました。

 

9/29は、助産師mikan先生のサロンにお手伝いに行きました。

発達あそび・はいはいクラス

 

登園拒否児の娘3歳(写真のピンクの服の人)も同伴出勤でした。
※補足

登園拒否の理由は、遅起き娘の起こし方をパパが大失敗して、大惨事に。なぜ二人の問題を、ママが尻拭いせにゃならんのでしょか。。。ねぇ

 

 

 

で、人生初のmikanサロンは

 

めっちゃ楽しかったです。

 

先ず、和室っつーのが良いですね。
い草、落ち着く〜

 

そしてサロンは、ママのセルフケアからスタート!
おかげで、体が起きました。

 

 

みなさんはもう、mikanサロンは体験済みでしょうか。

 

このサロンのウリは何といっても

mikan先生のマシンガントークです!

 

打つ!打つ!打つ!打つ!ぶっ放す!

先生は持てる力を全部出し切られます。

 

ママの役に立ちたい、ママを助けたい、先生の照準はハッキリとその1点なので、そこ目がけてバンバン乱射。

 

60分間のサロン、ずっーーーと知識の嵐。

 

面白かったーーー

 

このサロンが継続なのが納得です。

 

月に1回のサロンなので、我が子の成長とともにmikan先生の指導が受けられるのです。

 

まさに、かかりつけ助産師★★★★★

 

サロン後半は、先生自ら赤ちゃんの姿勢を再現されていました。赤ちゃんそのものに変身されるので、ご参加の赤ちゃんたちが集合してました。

 

先生は全体に向けて講座をされた後に、さらに個別相談まで受けちゃうもんだから、私は思わず「そろそろ時間です」と止めました。

残念ながら、公共施設にも制限時間がありますので、ね。

 

発達あそびは、2020年度生まれのねんねクラス2019年度生まれのはいはいクラスの2サロンあります。

 

参加のご希望など、お気軽に何なりとお問い合わせください。

 

 

 

人生初のmikanサロン終了後、

 

ふと

 

想像してみました。。。

 

ブログのタイトルの通り、

私がもしホノルルマラソンを走るなら、mikan先生に伴走していただきたいなぁ

先生と一緒なら

42.195km完走できる気がする

 

 

mikan先生とご一緒に、ぜひ子育てを楽しみましょう!

投稿者:fumi

TOP