2020年10月26日

「ごめんね」よりも「ありがとう」 涙の意味は?

このブログは転載記事です。

出典元:スイミー個人ブログ〈ママだってできる♪天職で毎日ワクワク幸せいっぱいに自己実現

 

 

今日も、気持ちの良い秋晴れの中、手遊び・ベビーマッサージを開催しました

 

陽だまりの中、とっても温かで穏やかな時間が流れました。

 

おかげさまで、手遊び・ベビーマッサージ、1月まで満席となりました。

ご予約くださった皆さま、ありがとうございます

 

これから、

寒い季節になりますので、キャンセル待ちの方を1名ずつお受けいたします。

 

ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

 

2/8と2/15のお申込はこちら。

 

 

さて、

「ごめんね」よりも「ありがとう」

 

以前にも、ブログでシェアさせてさせていただいた

スイミースタッフの助産師mikan先生が書いてくれたこちらのメッセージ

 

 

以前に、スイミーの手遊び・ベビーマッサージに参加してくださったあの方に

ぜひ届けたい

とふっと思い立ち、

 

すぐにメッセージをお送りさせていただきました

 

 

そうしたところ、胸をうつメッセージが返ってきました。

 

きっと、今同じように子育てにがんばっているママさんの中にも

 

これらのメッセージで勇気づけられたり、元気になったりする方がおられるかもしれない

 

と感じましたので、シェアさせていただきますね

 

お忙しいママさんにこそ読んでほしい、大切な気づきがつまったメッセージです

 


スイミーさん、遅くにすみません。

昨日は運動会でした!頑張ってました!

 

みかさんの言葉、何度も読んだり聞いたりした事ある言葉でした。

 

でも涙が出たのは初めてでした。

 

自分を追い詰めたり、出来ない事を責めたりしていないつもりでしたが、知らない内に責めていたんだなと涙が出て分かりました。

 

夫は手伝ってくれますし、いつもありがとうと言ってくれる人です。

 

本当に感謝しています。

 

でも他人ではなく私自身が私にありがとう、大丈夫だよって言ってあげる事が大事だったんですね。

 

スイミーさんにベビーマッサージに誘って頂けなかったら◯◯にも◯◯にも◯◯にも毎日謝ってばかりだったかもしれません。

 

ありがとうございます!

 

お風呂上がりに上の子にマッサージをしています!

 

とっても嬉しそうで良い時間をすごせています。

 

今までは時間がないから!早く寝かさないと!と思い込んでいました。

 

でも違いました。

 

ほんの少しの時間でも充分だったんですよね、

 

それに気付けて良かったです!

 

子供たち、父ちゃん今日もありがとう😊

 

私もありがとう😊

 

そう思いながら過ごします。


 

 

同じメッセージでも、響くときと響かない時があります。

 

それは、自分の内側の状態が違うから。

 

涙が出た時、それは、自分に立ち返る機会です。

 

涙のメッセージとは?

 

この涙が自分に教えてくれることはなんだろう??

投稿者:スイミー

TOP