第05話『水星逆行』

 


 

こじれた卒園ムービー係。

 

その一方で、園の全体LINEのピコピコは爽やかで優しく楽しげに聞こえた。

 

 

お若いのに冷静で信頼のおけるしっかりした会計ママさん。

 

センス抜群の寄せ書きアルバムのママさん。

 

愛と情熱の司会ママさん。

 

ピコピコLINEは、卒園準備が進んでいることを伝えてきた。

 

 

さて、こじれた私のムービー係。

 

進んでいるような、もやぁっとLINE。

 


 

前回の爪楊枝の話に戻る。

 

爪楊枝の謎を解いたのは、夫だった。

 

私は惚れ直した。彼と結婚して正解だったとさえ思った。

 

チキン南蛮を早食いし、千切りキャベツを1本も残さず平らげた彼は、爪楊枝を1本抜き取って見せた。

 

 

その姿は、古畑任三郎役の田村正和さん。

 

 

爪楊枝の正体は_

逆さまの犯人は_

 

私が想像もしていない物だった。

 

私はソレを初めて見た。

 

今泉が古畑におでこをはたかれた気分だった。

 


 

 

 

霧は突然に晴れた!

 

もやぁもやっと業務として続いていたムービー係のLINEが、スルスル〜っと急に気持ちが通じた!

 

ムービー係は、赤さんと青さんと私の三人。

 

グループLINEを始めてすぐに、ムービーの制作内容をLINEノートに保存していた。

 

 

ノートを書いたのは私。
赤さんと青さんは、ノートを読んでいなかった。

 

 

おっと。。。

 

ことの初めっから三人はズレていた!?

 

 

三人同時にハッとなり

 

あの時のあのトラブル、あの気持ちのすれ違い、根本的な誤解、点と点がスルスル〜っと線になった。

 

 

そこからは早かった。

たちまちにLINEは、どこでもドアに。

 

LINEの中で名前を呼び合い、まるで抱きしめ合った。

 

仕舞いには互いに「アホね」と笑い合った。と思う、LINEだから顔は見えないけど。

 

 

私は驚いた。

 

赤さんは「アホ」なんて言葉を使わない上品なママさんだから。

 

彼女は改めて質問してくださった。
「ふみさんは、作りたかったんだよね?」

 

即答LINE
「そう!私は作りたいーーーーーーーー」

 

即答リプライ
「じゃあ、ふみさん、作ってくれる?」

 

分かれた彼女と元サヤ気分。

 

私は再び卒園思い出ムービー作れることになった。チャンチャン

 

 

 

 

 

次回、第6話。

2021年2月5日ふみっ記

TOP