2021年2月17日

スイミーカレンダーはいつ更新?

スイミー少しずつ再開と書いていましたら、

 

事務局スタッフも歓喜の大盛況でございます。

 

代表のスイミーさんが実際のサロンの再開写真を、我々事務局スタッフにシェアして下さいました。

 

「キャーーーーー❤️❤️❤️

スイミー再開おめでとう🎉って言いたくなる写真👏👏👏👏👏

How a beautiful day!

スイミーさんに水星の逆行、関係なし🤣」

 

スタッフM

「とっても素敵な写真にほっこりしました❣️

スイミーっていいですねー💕💕

お疲れさまでしたー♥️

 

スタッフT

「最高のお天気の下いつものメンバーで🧡青空リトミックの光景がまぶしすぎます😍🌈✨

スイミーさん、あきこせんせいお疲れ様でした❣️スイミーすばらしい🌸」

 

と、LINEの中でワイワイガヤガヤ♪

(自粛中に恐縮です)

 


 

日常を素敵な1カットにおさめて、子育ての記録を大切に残していただける、カメラマンのフミカ先生のサロン「親子でフォト撮影会」も、

 

子どもの足と体の専門家、ご家庭への個別訪問もされている、理学療法士のmaki先生による「足育講座」も、

 

募集をスタートしましたところ、あっと言う間に満席になりました。

 

公式LINE配信を待たずに満席になったため、またもやホームページのトップ「募集中」のページは、スカスカです。。。

 

 

そんな本日も次のサロン準備は進んでおりますので、やはり、ぜひともトップページのご確認をお願い申し上げます。ブックマークをオススメします♪

 

 

昨日(2/16)は日中、春のように暖かかったですね。梅の花が美しかった。

 

コロナワクチンのニュースも目にするようになり、あともう一踏ん張りだと良いなぁ、と晴天に思いました。

 

私の大切なコミュニティを守るために、STOP!家庭内感染を頑張っています。

 

うちのグラニーさんとも、病院でオンライン面会だったのが、病院外つまり自宅でのZOOM面会に切り替わりました。

 

大切な人を守るって、私一人ではできないわ。

 

グラニーさんとは、2週間に1度の面会ですので、いつもオンラインの最後の挨拶は「2週間生きててね〜」です。生きていることが、とても尊い。

 

 

2021年の春は、どんな感じになるんでしょうね⁈

 

目処は、ついていらっしゃいますか。

 

私は息子が小学生に、娘が年中さんになります。

私自身は、んー何だろう。まだ目処をつけていませんでした。ママってつい自分のことを後回しにしがち、ではありませんか。

 

 

ブログのタイトルにしました”スイミーカレンダー”も、まだ更新できておりません。。

 

AIで自動更新というわけにもいかず、毎度、手書きのスケジュールをデータ化しています。

 

継続サロンのスイミー講師の先生方は、サロンの開催場所を変更されたり、人数を限定して対策をとられたり、あるいはオンラインに切り替えたりして、開催の目処を立てておられます。

 

 

私にとっては、スイミーカレンダーを更新できることが幸せな日常なのかもしれません。

 

当たり前が全部、変わっちゃった〜
と、ため息な日もありますが。

 

そんな気持ちも受け止めて、目の前の我が子を育てています。彼らは元気いっぱいです。

 

ありがたい
ありがたい

投稿者:fumi

TOP