2021年2月18日

当たり前じゃない奇跡に気がつこう!

2月より手遊び・ベビーマッサージ

2組ずつの少人数で再開しています。

 

今週は3回も手遊び・ベビーマッサージを開催させていただきます。

 

 

先日、久しぶりに親子リトミックを開催しました♪

 

ママたちから、ありがたい再開の声を受け、

 

どうしたらできる?

との問いから生まれた

公園での青空リトミック

 

2月とは思えないくらいの暖かく、

雲1つない青空に恵まれて、

 

青空リトミックを開催しました~

コロナ禍を経験し、こうしてリアルで皆さんにお会いできることは当たり前じゃなくて、

 

奇跡だとういうことに

改めて気がついています。

 

こうやってみんなと元気に会えること、

 

みんなと共に時間が過ごせること、

 

この時間が私にとって、どんだけ~(イッコーさんのお言葉を借ります笑)

 

生きがいを感じる

奇跡のようなひとときか

 

 

気がつくと、

 

青空に向って、両手をあげて「やった——–」と歓声をあげていました!

NPO法人ふれあい子育てサロンスイミーもうすぐ10年目となりますが、

 

当たり前じゃなくて、奇跡の連続でここまできたことに、

 

改めて、感謝の気持ちでいっぱいになりながらの再開(再会)です

 

 

おかげさまで、

 

ふれあい子育てサロンスイミー再開に伴い、

 

毎日、ハイパワーモードで仕事しています。

 

親子でフォト撮影会(桜のお花見編)

 

足育講座「元気な足の作り方・靴の選び方」

 

夜中に歓声をあげるくらい(笑)

おかげさまであっという間に満席となりました。

 

こちらのブログもぜひご覧ください⇒スタッフブログ

 

 

 

そんな忙しささえも、今、感謝にかわっています。

 

コロナ禍の経験が私に教えてくれたことは、はかりしれません。

 

 

 


このブログは転載記事です。

出典元:スイミー個人ブログ〈ママだってできる♪天職で毎日ワクワク幸せいっぱいに自己実現

投稿者:スイミー

TOP