2021年4月29日

奇跡のバラからのエネルギーシフト

今日は、昭和の日なんですね~

 

昭和生まれの私としては、ちょっとお祝いしてもらっている気分(笑)

 

私の中では、いまだに4月29日はみどりの日で、新宿御苑が無料開放日♪

 

でも今年は、それが中止のようですね…

 

多少の雨には負けずに、今日も朝からお散歩♪

 

雨に濡れた公園の薔薇が一段と綺麗に見えました,゚.:。+゚

 

薔薇と言えば…奇跡のバラ🌹

1年前の記事は⇒こちら

 

そして、スタッフも奇跡のバラを書いてくれた⇒こちら

 

 

そこで、

大きくシフトする

との気づきがありました!

 

どうもこれから、いろいろなことが大きくシフトしていきそうです☆

 

お散歩をしながら、店舗の入れ替わりが起きていることも感じました。

 

これからは、よいいっそう、

応援したいお店、応援したい人に

エネルギーを注ごうと決めました!

 

お金もエネルギーだと言われていますからね。

 

お金を使う時も、ただやみくもに使うのではなく、

 

これからも存続してほしいお店に、

私はお金をお支払いします。

 

 

そんなことを想っていたら、

毎日毎日、寝る間も惜しんで、

(先日なんて、朝の4時にLINE入ってた――!)

 

NPO法人ふれあい子育てサロンスイミーのために時間を使ってくれている事務局スタッフのみんなのことを応援したくなりました

 

 

0歳児の発達あそび・はいはいクラス

(2020年4月~9月生まれ)

 

mikanさんと、5月25日(火)のお誕生日会で、一緒にふれあい遊びをやりますよ♪

 

ベビーマッサージだけでなく、体を使った運動遊びも取り入れる予定です。

 

知識豊富なmikanさんからは、いつも学ぶことがたくさん。先日のネントレ講座も、学びがギューッとたくさんつまった講座でした。

 

 

おうちでアロマテラピー

*夏の赤ちゃんスキンケアセット*作り

 

これから、ママたちのハンドマッサージや足ツボマッサージのアロマオイルは、takaeさんにセレクトしていただきます。

 

ベビーマッサージでは、いつも皮膚につけるものについて気を付けてほしいこと、経皮毒についてもお話しさせてもらっています。特に、皮膚の薄い、幼少期は、安心して使えるものをセレクトしてくださいね。

 

 

リサイクるん~子ども用品のリユースでつながる親子支援~

 

不思議と大物もつながっていくリサイクるん。先日も自転車や大きな新幹線のオモチャがつながりました!

 

担当のfumiさんのところ、私のところにもママからのリサイクるんがたくさん届きましたので、5月にガレージリサイクるんを開催しようと思います。

 

集えない今こそ、ぜひお散歩がてら、通りすがりに、リサイクるんを見て来てくださいね。詳細はまた日程が決まり次第お知らせいたします。

 

 


ここまでワクワクと書いてきて、

 

これからは、より“人をつなぐこと”に私の役割はシフトしていくんだな~と感じます。

 

実際に

NPO法人ふれあい子育てサロンスイミーの役割は、

 

♡地域コミュニティのママ同士が繋がれる場

 

♡インターネット上でもおしゃべりできる場

 

へと大きくシフトしていくことになりました。

 

今こそ、みんながつながり支え合える場を!

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

 

 

 


このブログは転載記事です。

出典元:スイミー個人ブログ〈ママだってできる♪天職で毎日ワクワク幸せいっぱいに自己実現

投稿者:スイミー

TOP