2021年6月11日

6/20までと、6/21からのこと。

6/20まで、ひろば無料。
6/21から、月額1,700円。

 

コロナ禍を機に、スイミーはサブスクを始める。

 

あの日あの時にみんなが挑戦していなかったら、
今日のスイミーは、もうすでに無くなっていただろう。

 

2020年3月_
73サロンを開催し、
374組にご参加いただいた、
スイミーオンライン。

 

2021年1月_
スイミー史上初のお休み。

 

 

「スイミーを開けてください」
「スイミーがないと困るんです」

お母さまの真っ直ぐな声が、胸に響いた。

 

「スイミーをどうしたいですか」

存続の危機を相談した方が、直球の質問を投げてくださった。

 

 

今できることは何か。
スイミーには何があるか。
大切にしているもの、9年間ずっと続いている理由。

 

スイミーは対面の繋がりを大切にしている。
オンラインに挑戦し、ノウハウを得た。
SNSが主流の今時めずらしく、オリジナルHPを持っている。

 

対面・オンライン・HP
ひろばで3つの有料サービスを提供できる。

 

 

2021年母の日_
スイミーひろばオープン

 

スタートした途端、新しい先生方との出会いに溢れた。

 

隣町の同じ子育て団体さん、
東京都と渋谷区の最新情報をシェア、
スイミー参加者だったママが講師デビュー。

いろんな方のいろんな夢が叶っていく。

 

まさかの、リサイクるんも復活した。

まさかの、ガレージで。

 

私の夢まで叶っていく。

 

さらに、HPの機能も充実。
まるで眠っていた能力が目覚めたように。

 

ひろば限定公開の、
トピ動画ができた。
鍵ブログができた。

 

トピ動画には、コメント投稿ができて、インターネット特有の名無しおしゃべりが可能。

 

鍵ブログには、ののじさんのホの字ブログ、手紙さんの汗と涙の子育て実録、そしてあともう御一方。
ひろば限定だから、スイミーだから、安心して書けます。と引き受けてくださった。

 

書くことは、産後ママの一つのセラピーになるのかもしれないな、と御三方を見て思った。私も然り。

 

 

ワクワク会

トークルーム

ガレージリサイクるん

オリジナルの動画視聴

コメント投稿欄

限定公開のプライベートブログ

 

ひろばが生き物のように成長している。

 

 

スイミー代表が《スイミー解放宣言》をしたあの日、

 

ご本人もここまで想像されていたのでしょうか。

 

私には、ひろばが夢のような毎日です。

 

そして、忙しいです。

 

コロナ禍を忘れるほどの楽しさ
プラス
事務局スタッフとしての産みの苦しみ

 

ひろばを育てている立場。

 

 

つくづく一人では何もできないな、と思う。

 

 

さて、また今から、トピ動画の編集をしよう。

 

誰かお一人でもご覧いただけますように。

どなたかお一人でもコメント書いてくれますように。

 

 

本日も熱々を手作りでお届けしています。

 

6/22(火)トークルーム

6/28(月)ワクワク会

6/30(水)リサイクるん

 

7/6(火)ワクワク会

7/12(月)ワクワク会

7/13(火)ワクワク会

7/21(水)リサイクるん

 

ひろばにご登録いただきますと、毎月4~6回のサロンに無料で参加できます。

 

ぜひこれからも、スイミーひろばでお会いしましょう♪

投稿者:fumi

TOP