2021年11月19日

一人じゃできなかったリサイクるん

リサイクるん(リユース子供服の譲渡会)は、大きめのスイミーイベントの際に、会場の隅っこで開催していました。

幼稚園座談会、ハロウィンパーティー、クリスマス会(12/15募集中)など、広い会場でならたくさん広げられるから。

 

スイミーイベントに併せて、リサイクるんを開催していました。

 

ガレージリサイクるんは、会場が個人のお宅でしたので、スイミーひろばの方限定で開催していました。

 

 

ところがです。

 

 

ママからのご要望が多い!

リユース子供服は需要がある!

 

そこで思い切って、スイミー常連ママさんだけに限らず広く一般の方にも向けて、リサイクるんの単独開催に挑戦しました。

 

コロナ禍なので、公共施設の利用制限はあります。

 

事前予約制にして、人数制限させていただきました。

 

にも関わらず、たっくさんの方に参加お申込みいただけました。

会場は、ベビーさんもハイハイできる和室です!

 

・ベビー服コーナー
・幼児服コーナー+小物類
・おもちゃコーナー+絵本類

 

どっさり広げて、たっぷりご覧いただけました。

 

リマインダーブログに、

 

参加者は、
事前にお申込みをされた方と、そのお友達くらいまで。

 

とこっそり書きました。

 

さすがスイミーママさん、お友達を連れてきてくださいました!嬉しい!!!

先輩スイミーママのアドバイスにより、

スイミー初心者ママさんは、キャリーケース持参で準備万端!

 

さすがです。

 

あまりにも嬉しくって調子にのった私は、即席ベビー服講座を開催。

 

・短肌着と長肌着
・汚れとお洗濯と太陽のお話
・ベビー服の種類

・私の子供服失敗談

 

などお話させていただきました。

 

どのくらいの身長体重か、どのくらいのヨダレとお漏らしか、産んでみないとこればっかりは分かりません。

 

だからこそ、リサイクるんをたくさんお持ち帰りいただいて、育てながらママがお着替え上手になってほしい、と思います。

 

 

 

スイミー公式HPだけでなく、
リサイクるんインスタもご覧いただき、
スイミー初めましての方に出会えたこと、
大変ありがたかったです。

 

1時半から4時まで、夢のような楽しい時間でした。

 

荷物も減った減った
まあまあ減りましたw

そして何よりも、リサイクるんは私一人だけでは単独開催できないことが分かりました。

 

持ち込んだお洋服を並べてくださったママさんたち

 

持ち帰るお洋服を畳んでくださったママさん

 

みなさんにお手伝いいただいたおかげで、無事に開催することができました。

 

 

「子供服をさわっているだけで楽しいですね」

 

 

ママがつぶやいたその一言が

じ〜んわり心に残りました。

 

 

 


今日のご質問ベスト3

 

第三位
この量をお家に保管されているんですか?

 

第二位
どうやって運んだんですか?

 

第一位
次回のリサイクるん、いつですか?

 

 

開催リクエスト、励みになります!

12/15クリスマス会でも今日の分を広げる予定ですが、また新作入荷して単独開催できる際は、ご案内申し上げますね。

 

 

本日は誠にありがとうございました!

投稿者:fumi

TOP