2022年1月12日

きっと本当に大切な答えは○○の中にある

 

 

この年末年始

 

ありがたいことに、たっくさんの心温まるメッセージが届きました♡

 

本当に本当にありがとうございます

 

その中で、スイミー式コーチングでの学びを

 

こんな風にアウトプットしてくださったママさんがいらっしゃいました♡

 


スイミーさんと出会い、

 

子育てをしているママさんや先輩ママさんと出会う中で、

 

子育ては限られた時間ということを知る。

 

人生の中でお世話させてもらえる楽しい時間を

 

何よりも大切にしたいと思えるようになった。

 

スイミーさんのコーチングと出会い、

 

「人」だからこそ気持ちを受け止めあえることの意味を深く実感。

 

同時に子どもであっても自分ではない「人」であるから

 

答えは子どもの中にあるということを知る。

 

親として子ども自身では気がつけない変化を見逃さず

 

よく相手をみて対話して

 

一緒に答えを深めていける関わり方があるということを学ぶ。


 

 

 

なんとも、深い気づきがつまった言葉の数々

 

ママさん達の器(受け取り力)の広さに、いつも感動しています。

 

 

子育てに関する、方法論はたっくさんあふれていますが、

 

本当に大切なことは、

とってもシンプル!

 

心の目で、相手をみること

 

だとつくづく感じます。

 

 

そのためには、頭をからっぽにする時間が大切になりますね

 

 

人生にはかぎりがあること、

子育てにもかぎりがあること

 

 

だからこそ、

今、目の前の子どもをみて、

 

今この時を、できるかぎり酸いも甘いも味わい尽くすこと、

 

ぜひ意識の片隅においてみてくださいね。

 

 

答えは子どもの中にあるということを知る

 

 

付け加えると、

 

私も、みなさんも、

答えは自分の中にある

 

と、知ること、です。

 

 

身体の不調も、

 

自分が自分の身体を動かしているのだから、

 

自分に聴いて、自分で答えを出していく。

 

 

きっと、本当に大切な答えは、

 

外ではなくて、内にありますよ。

 

 

 

 

 

 


プライベイトコーチング3か月伴走コース癒しの足ツボ付き
22年1月以降で日程調整させていただきます。

 

ふれ愛ベビマコーチ養成講座

第6期生は22年4月に開講予定です

定員3名🌈

投稿者:スイミー

TOP