2022年7月25日

【開催】胎内記憶おはなし会

先日、胎内記憶おはなし会

開催しました

 

 

みなさんは

「胎内記憶」っていう言葉

聞いたことありますか?

 

 

なんとなく知っている

いつかは子どもから聞いてみたい

 

…など、いろいろな想いを

お持ちかもしれませんね

 

 

胎内記憶教育認定講師でもある

私、助産師みかんが

「胎内記憶」を通して

一番伝えたいのは

 

赤ちゃんは世界中のママの中から

あなたを選んで生まれてきた

 

という事実なんです

 

 

あなたが世界一素敵なママだったから

赤ちゃんはあなたを選んだのです

 

 

あなたを「世界一」と決めたのは

まぎれもない目の前の我が子

 

だから、

 

そのままで大丈夫なの

 

 

我が子に選ばれた自分に自信を持って

子育てをもっと楽しんでほしい

 

我が子からの溢れる愛を受け取って

ありのままの自分で我が子を愛してほしい

 

ちゃんとやろうとしなくていい

完璧じゃなくていいから

ただ笑っててほしい

 

赤ちゃんは

そう願っているんですよね

 

そんな赤ちゃんからのメッセージを

どうしても伝えたい

 

そんな思いで

胎内記憶のおはなし会を

企画しました。

 


 

実際のおはなし会では

胎内記憶の絵本を3冊使って

子どもたちが実際に語っていることを

みなさんにお伝えしていきました。

 

 

絵本を読み聞かせながら

お空の世界の話や

赤ちゃんの想いを伝えていくと

胸が熱くなって

涙するママも…

 

そう、この話を聞くときは

ハンカチは必須なんです

 

 

もちろん

 

この話を

 

信じるか

信じないかは自由です

 

 

ただ、これを知るだけで

赤ちゃんの気持ちにぐっと

近づくことができるようになるし

 

赤ちゃんからの溢れる愛を受け取って

我が子がさらに愛おしく

感じられるようになるし

 

ママもお子さんも

「このままの自分でいいんだ」

とまるごと自分を

受け入れられるようになるんです。

 

 

だったら、

 

ちょっとだけ

信じてみようかな?

ってなりませんか??

 

 

実際に参加されたママたちからは

 

・全ての子どもはお母さんを

選んで産まれてきたと聞いて、

娘への愛情が更に深まりました。

 

・自分自身も、

母を選んできたんだと思うと

選んでよかったなと思えました。

 

・息子が私を幸せに

してくれていると思うと、

とても嬉しかった。

 

・娘への感謝の気持ちが溢れてきて、

これからの子育て、

一緒に過ごす時間が

益々楽しみになりました。

 

 

といった

感想を頂きました( ;∀;)

 

他にもたくさんのご感想を頂きました!

本当にありがとうございます!!

 

頂いたご感想はこちら

 

 

私は、胎内記憶を学ぶことで

これまでの自分の人生に

起きた全ての出来事をまるごと

受け入れられるようになりました

 

私と胎内記憶との出会いはこちら

 

 

そして、

 

 

娘がなぜ私を選んできてくれたのか

なぜ4回もお空に帰ってしまったのか

 

全て納得できたんです

 

 

胎内記憶を学ぶと

自分の人生の答え合わせができます

 

あぁ、これでよかったんだ

全てうまくいっている

 

そんな気持ちになれます

 

そんな胎内記憶を

これからも一人でも多くの人に

この学びを伝えていけたらと思っています

 

 

次回のおはなし会の開催は未定です

開催リクエストはこちらから

 

 

【今日のまとめ】

胎内記憶を知るとみんなもれなくHappyになる♡

投稿者:助産師mikan

TOP