2022年10月6日

スイミーに新しいスタッフが2名増えました

 

夏休み明けの最初に開催したのは、

 

\スイミーの新スタッフ/

 

ベビーラップ講師みきさんの

 

赤ちゃんとおむつの話、でした。

 

 

とっても納得のお話でした!

 

大人の都合で便利を追及し、赤ちゃんに紙おむつをはいてもらうことになった先進国日本。

 

その結果、トイレトレーニングを大変にしてしまっているという事実・・・

 

あー、これって・・・ ベビーマッサージともつながるんですよね。

みきさん、4人目のお子さんを抱っこしながら!お話ししてくださいました。

 

開催の様子はこちら

 

 

 

 

そして、もうお一方♡

 

\スイミーの新スタッフ/

 

フォトグラファーの、れいなさん。

 

赤ちゃんモニターの撮影にご協力された方から、ありがたいご感想が届きました!

 

☆☆☆

ご紹介いただいた赤ちゃんモニターに昨日行ってきました。

 

すごく可愛い写真を撮って頂きました❤︎
有難うございました。

 

またスイミーでも宜しくお願いします。

☆☆☆

とっても素敵なカメラマンさんで、

 

出張撮影の他、今日のご自宅スタジオもオープン予定とのことで、

 

また何かの機会にお願いしたいと思いました

 

スイミーサロンのおかげで、みゆきさんのおかげで、私の世界も○○の世界も広がり、楽しく過ごしています

 

今日の撮影会も、

○○さんのお誘いで、ベビーマッサージでご一緒したご縁で、それ以来仲良くしてもらっています

 

9月からもよろしくお願いします

☆☆☆

 

キャーー(≧∇≦)この笑顔、最高!

 

写真のあまりの可愛さに、

胸がキュ~ン♡となりました!

 

れいなさんは、ママでもありプロのカメラマンさんでもいらっしゃいます。

 

素晴らしい講師の方々と、大好きなママさんたちをおつなぎできることが本当に嬉しいです♡

 

ママたちがつながることで、

子育ての不安が少しでも解消されて、

子育ての楽しさを感じてもらえたり、

独りじゃない、って思ってもらえれば

これほど、嬉しいことはありません!

 

 

 

本当に不思議とご縁がつながり、

温かいママたちの輪が広がっています♡

 

スイミーサロンは、コロナ禍以前の9年間は、ほとんど口コミだけで開催を続けてきました。

 

さらに言うと、スイミースタッフさん自体も、すべて口コミで、30名もの方々が集まりました!

 

 

平日毎日開催して当時は、

1日1サロンではなく、

どんどん、どんどん増えて、

 

同じ朝の時間帯に、2つ3つとサロン同時進行!!!

 

なんてこともよくありました。

 

 

そんな時代を支えてくださったのが、

30名の託児スタッフのみなさんでした。

 

スイミーが10年も続いたのは、

 

口コミだけで

温かなスタッフが

30名も集まったから

 

 

みなさん我が子のように、スイミーの子どもたちを、それはそれは可愛がってくださいました♡

 

 

ほんと、お子さんへの愛情がはんぱなく、

スイミーは、託児スタッフさんに恵まれました♡

 

 

当初は、私も託児スタッフの一人でしたが、

 

安心してお任せできるスタッフさんがたくさん現れ、

 

その中から自然と託児リーダーさんが誕生し、

 

私が他のサロンのサポートに回っていても、託児付きサロンを開催できるようになっていきました。

 

託児スタッフさんの中には、スイミーで自信をつけられて、託児の楽しさを知り、保育園でお仕事をされるようになった方もいらっしゃいます!

 

 

コロナ禍で立ち止まり、

社会の潮流を見極めて、

体制を変えてきたスイミー。

 

 

今でもふと、これまでお世話になった託児スタッフさんの顔が浮かびます。

 

助けていただいたこと。あの方もこの方も、あの時のみなさんがいたからこそ、地域に密着した託児付きサロンを開催してこられたんだな~と。

 

感謝の気持ちは変わりません。

 

 

 

たまには、こんな風にスイミー10年史も、いいかしらね。ひとり言(笑)

 

長くなりましたので、今日はここまで。

 

私のこれまでの経験が、子育て支援をやってみたいと思っている方のお役に少しでも立てれば幸いです。

 

 

写真は、2014年〜2015年頃のものです。

懐かしい〜♡みなさんのおかけです♡

ありがとうございます♡

投稿者:スイミー

TOP