2022年11月27日

【初開催】サンキューキッチン

東京都渋谷区西原の福祉施設
総合ケアコミュニティせせらぎさんで
サンキューキッチンを開催させていただきました。

 

 

こちら、スイミー初の食堂なんです!

 

 

衣=リサイクるん

食=サンキューキッチン

住=スイミーハウス(夢)

 

 

地域のみなさまのおかげで、スイミーの夢がどんどんかなっています!本当にありがとうございます。

 

 

サンキューキッチンは、北村きのこ園さんと、大江ノ郷自然牧場さんに食材をご寄付いただきました。
温かなご支援とご協力のおかげで開催することができました。

 

 

身体によいものを子どもたちに食べてほしい。

 

食材にこだわり、調味料にこだわり、心を込めて調理をしました。

 

食材そのものの旨みが最高で、味付けは何と

 

ほぼ塩だけ!

 

エリンギ、卵、ほうれん草、れんこん、などなど。ぜ〜んぶ、と〜っても美味しくできあかりました。

 

中でも卵。

キラキラ卵の黄身はしっかりしていて、混ぜながら「おー、すごい!!」と歓声が。

 

 

つくづく“もの”には、作り手さんの愛や優しさが入っているんだな~と感じました♡

 

 

鳥取県から大切に届けてくださり、本当に本当にありがとうございました。御馳走様でした。

 

 

食材も素晴らしければ、

調理部門にも素晴らしい仲間が集まりました。

 

スイミーは本当にありがたいことに仲間に恵まれますv

 

「スイミーで食堂をやってみようと思う」

 

と相談させていただいたら、あっという間に11人の頼もしい面々が集まりました。

 

もう、あとはお任せ♪

 

あれよあれよとメニューが決まり、

試作ができあがり、

チラシまでできあがり!

 

素晴らしいチームワークで、楽しく開催させていただきました。

 

 

ありがとう、ありがとうありがとう

 

 

内輪のグループLINEにも、

感謝の気持ちがあふれました!

 


 

昨日は楽しい時間をありがとうございました。
自然と作業が進んでいく皆様に沢山甘えさせて頂きました。

・・・続々と集まる皆様の手際の良さ。
すご〜いすご〜いの連続でした。

スペシャル級に慣れている方々の安心感は半端でなかったです。
ありがとうございました

 


 

みなさん、今日は、本当にありがとうございました!!
・・・素晴らしいチームワークに、感動しっぱなしの1日でした。

うちの夫、ご飯が美味しいってなかなか言わないタイプですが、
今日は、持ち帰らせていただいたサンキューキッチン料理には
「美味しいな~」と言っておりました!

食材がよいと、こんなに美味しくできるのですね~
学びもいっぱいのひとときでした。

あーー、みなさんのおかげで、本当に幸せなひとときでした。
ありがとうございました!!

 


みなさん、明るく優しく互いを思いながらてきぱきとお料理される姿、本当に素敵でした。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 


 

サンキューキッチンには、

せせらぎラウンジいっぱいに親子さまがお越しくださり、

 

残念ながら、お食事はToGoスタイルになってしまいましたが、

 

それでも、会場は盛り上がりました☆

 

な、ぜ、なら〜〜〜

 

ちくちくさん&パンプキンジャー

 

保育園りとるぱんぷきんずさんも、愛と優しさにあふれるヒーローでした♪

 

 

さて、ここからは

たっぷり思い出アルバムをまとめてご覧ください。

 

盛りだくさんの一日を、これまた愛いっぱいの仲間たちが、写真におさめてくださいました。

 

大好きなお写真ばかりです!

 

 

 

世の中にはこうして、情熱を燃やし命を輝かせている人たちがいる。

 

みんなで地球を美しい場所にしていきましょう。

 

1人はみんなのために、みんなは1人のために。

 

自分は微力だと思っていても、みんなが集まれば何かができるんです。

 

私はこれからも、人の力を信じます。

 

まさにスイミーの理念。夢が叶った、ひとときでした( ;∀;)♡

 

 

 

 

 

投稿者:スイミー

TOP