2024年1月28日

【ご感想】スイミー式コーチ養成講座 ~中上級コース 半年の学びを終えて~

0歳のお子さまのママさんから、成人された子のママさんまで
ご参加くださいました。
 
子育てから介護まで生かしていただける学びです。
 
 
 “自分を整え 人を癒す” スイミー式コーチ養成講座(←ご案内はこちら♪)

3期初級コース

2024年2月24日(土)
募集がはじまります♥

 

 

気になる方は

ぜひLINEチャットに「興味あり」と

メッセージくださいね↓↓↓

 すみいみゆきLINE @615ytuyo

ただいま超早割価格をご案内中♥
 
 
 
 
〜自分の軸ができ、自分の状態に目を向けられるようになりました〜
 
講座を受ける前は、ひたすら慌ただしい日々をこなし、
問題に直面した時友達と話したりして発散はできるものの、
根本的な解決には至らず同じことを繰り返し、
自分に対する自信も失っていく一方で悪循環でした。
 
初級のセラピーからみいさんに自分自身を癒す方法を教わり、
全てを受け入れ自分は大丈夫、という
自信を取り戻すことができました。
 
それまでは大きく影響していたメンタルブロックが、自然となくなっていて、
自信が戻っていたことに後から気づき驚きました。
 
 
 
そして、すいみーさんからコーチングを教わり、
『家族との質を大事にする』という軸を見つけることができました。
 
この軸を見つけたことで、
忙しくて余裕がない時も、
「今日は余裕なかったな、寝る前の時間に数分でも子供のお話を聞いてマッサージしてあげよう」など、
小さくてもできることを探せるようになりました。
 
 

 
ここには書ききれないほどの学びをいただきました。
 
これから悩んだ時もセラピーで自分を癒し、
コーチングで前に進んでいける、そんな気がしています。
 
今までは悩んだり不安を感じた時、
ただただドツボにはまるだけでどう解決していいか分かりませんでしたが、
 
不安を感じる出来事はただ事実として受け止め、
最善は何かを見据えればよいというシンプルな解決策が見つかりました。
 
 
そして出来事や相手は変えられなくても
自分の見方を変えるだけでマイナスがプラスになるのだということが
様々な学びの角度から感じました。
 
あとは相手を信じることも大切な信念として持っていきたいです。
 
 
私は悪い方へ考える癖があるので、
相手を信じることで楽になり、
領域を意識することで自分の責任はどこまでか考える、
自分の国だけ幸せにすればよいということを忘れないようにします。
 
 
「自分を整え、相手を癒す」、
これからの人生で実践していきたいです。
  
 

 
 
以前よりも、心が強くしなやかになった感じがします。
 
初級で自分の心を整える方法を知り、
中上級で思考を変える方法やコーチングを学び、
 
これから実生活でどんどん活かして自分の物にしたい気持ちです。
 
ヨガを12年続けてきた事、3人の息子を一生懸命育ててきた事が、
講座を学んだ事で自分のリソースであり、
大切な宝(経験)なんだと気付く事が出来ました。
 
幸せな気持ちで胸がいっぱいです!
 
 
今まで25年間、
家事と育児に人生を捧げて(少し大袈裟ですが笑)過ごしてきましたが、
学ぶことで
「今までの私で大丈夫!!これからもこのペースで前向きに過ごそう!」
胸を張って言えるようになりました。
 
手と貸すタイミングが早かったり、
助けてしまう事が多かったのですが、
手出しも助言もせずに見守ることが出来るようになりました。(相手を信じる)
 
自分を大切にする事ができるようになりました。
息子にそっと寄り添う気持ちで同じ空間にいる事ができるようになりました。
 
 
 

 
 
〜大きくマインドが変わったテーマ集〜
 
1.レジリエンスチャート
 
最初は何これ?状態でしたが、
講座全てのベースとなる超重要事項だったんだなと痛感しています。
 
大丈夫ゾーンに戻るためのワークも、日々の生活にとても役立っています。
 
ワークをする時はみいさんが近くで囁いてくれている感じが心地いいです笑
 
 
2.境界線
 
この考えを学んだ時に、
「自分は自分で大丈夫」と、自信を取り戻すことができました。
 
あ、今この人私の境界線に侵入している、
これは相手の問題だから受け流そう、
境界線を引いて相手のことを信頼して放っておこう、等、
 
頭で理解することで気持ちが楽になりました。
 
子育てにおいては特に、
子供の境界線に侵入しがちかと思いますが、
今これを知れたことはとても良かったです。
 
境界線をひいて、信じて待つ、を実践して行きたいです。
 
 
3 ヒーローインタビュー
 
このワークでスイミーさんがポロッと、
「〇〇さんのキーワードは、質、ね〜」と仰ったのですが、
そういうことか!!と衝撃を受けたワークでした。
 
この時私の軸が見つかり
そのためにどう過ごすか、
と考えられるようになったので、やるべきことが見つけやすくなりました。
 
スキル以外に、皆さんと一緒に受講できたことが何よりの宝です。
 
私は昔から出会いの運が良くて、
引き寄せの力を持っていると自負しているのですが、
生活していていろんな場面で皆さんの顔が浮かびます✨
 
そしてそれがとても力になっています!!
 
書いていて気づきましたが、
皆様が私のリソースです❤️
 
毎回の授業が何よりのストレス発散デーで、
毎回パワーをチャージされた感じでした。
 
これからも定期的にお会いできたらと思います。
 
 
 
 
すみい先生の名言の数々が自分の中にたくさん入って、
必要なときに出せるようになってきました。
 
先生の名言本がほしいです。笑
 
 
みゆきさん、みいさん、沢山の学びをありがとうございました。
お二人に癒されました。
 
自分のための楽しいひと時、
いくつになっても勉強する楽しさを感じました。
 
まだまだ知らない、沢山ありますね。
 
そしてご縁があった皆様とこれからも励まし合いながら、
それぞれの目標に向かっていけたら嬉しいです。
 
お互いに見守りあえる仲間でいたいと思います。
 
 

 
記念すべき第1期生として、
最後まで、オープンハートでご参加くださったみなさん。
 
みなさんの変化に
いろいろな想いが駆け巡り、正直言葉にならないほどです♥
 
もう感謝しかありません!!
 
みなさんとの時間は一緒の宝物です♥
本当に本当にありがとうございました !!

投稿者:スイミー

TOP