2020年5月1日

アロマと数秘とスイミーと【私と数秘編】前編

 

【私とアロマ編】

Part

Part2

Part3 はこちらです♪

 

やっとアロマ編が終わり(笑)

次は、私と【数秘】の出会いのことをお話できればと思います♪

 

数秘についてはまた別記事でご紹介させてくださいね☆

 

今回も2編にわたってのお話です…!

またまたお時間のあるときにでも、お付き合いくださいね♪


 

私が数秘の世界に飛び込むきっかけとなった日は、突然やってきました。

 

数秘なんて聞いたことも何者かも?分からない私でしたが、

今から3年前のある日、

私の妹が

とある数秘リーディングセッションを受け、

ついでに私の数秘も依頼してくれていたのです。

 

その結果を聞かされたとき...

 

私の中で、瞬間的に

【怒り】の感情が沸き起こってしまったのです🔥🔥🔥

 

まぁ【怒り】と言っても

誰かにその感情を向けた言葉を発したり、形相を変え冷たい態度をとるとかではなく

ただ私の中で

『カチン!』 となにかスイッチのようなものが入った感じ...なのでした🔥

 

実はこのスイッチ!

私には、とーーーーっても重要ポイント!だったということを、私は後になって気づくのですが。

 

ふだん、わりと温厚であまり 【怒り】 の感情がわかない私に起こった

・・・この貴重な【怒り】の感情🔥🔥🔥

 

実はこの感情こそが

私の知らない私を見つけるチャンスなのでした!!

 

私をカチンとさせたそのキーワード…

『あなたはもっと自由になりたい!』と思っている と言われたことでした。

 

ということは裏を返せば

『あなたは今自由ではない!』 と言われている?!というふうに私はとらえて、そこに反発心を感じたのでした。

 

そこで私は

久しぶりに発動したこの【怒り】の衝動にまかせて、勢いで数秘のクラスを受講することを決めたのでした!

 

こういう時は、昔から即決です!(ピンときます!!)

 

かくして

【数秘】の“す”の字も知らないまま・・・

いきなり数秘の世界へgo!!

 

ただただあるのは、

反発心と猜疑心

それをエネルギーにして数秘のクラスに臨んだ私。

 

しかし

その疑いのまなざしが

探究心へと翻るときは、意外とすぐに来たのでした!

 

授業で、

自分の数秘が【5番】であるという、運命の出会いを果たしたことから!

 

私のもつ数秘 【5番】 のテーマ☆

それがまさに【自由】だったのです!!

 

私が勝手にカチンときたワードです!

 

テーマであるワードにまんまと引っかかった、ということです!

 

そして学びを進めれば進めるほど

この【自由】の真の意味

そして(隠れた裏テーマ)を知ることとなりました!

 

そこに現れた裏テーマこそ

【怒り】だったのです…

 

私はもちろん…のけぞりましたー!!

 

あまりの数秘の解釈のドンピシャ具合と、恐ろしいくらいのこの一連の流れに...

 

後々、数秘の年表を紐解いてみると、

私が数秘の世界に入るのも、まさににその年!!といういことまで出ていたという。

 

自然の流れというのは=必然の出会い☆のようです^^♪

 

こんな体験があったことと

その後の学びでの裏付けが、

今の私の数秘への核心・確信となっていくのでした。

 

そして

その学びは、私だけでなく私の家族との関わり方にも大きく影響していきます♪

 

 

続きは後編へ♪

 


 

今回は、

私の数秘5番という数字についてほんの少しですが、私の体験とともにお話させていただきました。

 

その他にも

数秘には1~9までの基本の数字ごとに、その人の性格などを表すタイプ分類があります!

例えば、

1番の人は、リーダータイプ

2番の人は、その補佐役タイプ

3番の人は、楽しいこと大好き、クリエータータイプ

などなど♪

 

*あなたの性格を表す数秘も生年月日で簡単に計算することができます!

 

近いうちにまた

数秘についてのブログもアップしていきますので、

ぜひお試しに読んでみてくださいね♪

 

お読みくださりありがとうございました!

 

 

 

投稿者:takae

TOP