2021年7月1日

幼稚園座談会に頂いたご感想

2020年の様子はこちら

 

2021年の様子はこちら

 

2022年の様子はこちら

 


 

本当、まさに「開催してほしい!」と色んなママさんが思ってるものを開催していて、さすがだと思います。
ありがとうございます!

 


 

先日は幼稚園座談会でもお世話になり、ありがとうございました。
1番近所の幼稚園、○○幼稚園のお母様とゆっくりお話ができ、とても良かったです。
ホームページには載っていない色々な情報、プレがあることも初めて知り、今後の選択肢がぐっと広がりました。

 


 

前回の座談会ではお世話になりました。
地域の子育て世帯の大事なコミュニケーションの場として、スイミーさんの活動がどんどん支持され大きくなっていることに、スイミーさんのパワーと懐の深さを感じた前回の座談会でした。

 


 

先日は幼稚園座談会、開催有難うございました!!
参加して…余計に迷いましたが、園の説明ではなく、通ってらっしゃるママさんたちの生の声が聞けるのは、先輩ママ友がほぼいない私にとってはとても助かります。
また今年はコロナの影響で入園説明会や見学が出来ない園もあるので、貴重な機会でした。

 


 

2年連続で参加させて頂きましたが、その年々で見方や考え方、候補の絞り方もかわってくるので、2年連続で参加させて頂き良かったです。
コロナ禍で人数制限しながらも開催してくださり有難うございました。
是非この座談会はこれからのママさんたちの為にも継続して開催して欲しいです。
そして私も無事入園出来たら〝先輩ママ〟としてブースに立てたらと思います。

 


 

昨日、幼稚園座談会に参加させていただきありがとうございました。とても有意義な時間でした。

 


 

昨日の幼稚園座談会ではありがとうございました!
生の声を聞けてとてもありがたかったです。

 


 

今日の座談会も有意義に過ごすことができました。どうもありがとうございました。

 


 

今日は私にとって当時の事を思い出す事の出来る貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。
幼稚園座談会でのお話を参考に上の子は無事第1希望に入園できました!

 


 

最近は1歳くらいから熱心に幼稚園を考えておられる方が多い印象です。
プレが2歳から始まるのでその参考にもなると思います。
また、このような機会はありそうでなかったですし、実際通っているお母様のお話が直接聴けるのはとても参考になりました。
これからも幼稚園決めに悩まれているお母様方の為、開催お願い致します♪

 


 

インカムを使って仕切られているすいみーさん、すてき!と パワーをいただいて、
帰ってまいりました。
思えば、初すいみーサロンは、1歳の時の幼稚園座談会でした。
座談会は、園選びのみならず、多くのことを教えて頂き、大好きなイベントでした。
思い返すと、この3年での渋谷の子育て環境、保育環境はどんどん充実して
きているのだな、と痛感しました。
すいみーさんのアンケート取纏めや
先輩ママさん方の努力など、ひとつひとつの活動が大きくつながっているのだな、
と感じました。
親子共々これからもどうぞよろしくお願い致します!

 


 

昨日は座談会に参加させて頂きました!
各幼稚園ママさんの生のお話が聞けて、すごく参考になりました。
参加できて良かったです^^

 


 

今日の幼稚園座談会、とても参考になりました。
どうもありがとうございました!

 


 

先日の幼稚園座談会、有難うございました!
沢山お話を聞く事が出来てお母様方には本当に感謝しています。準備や後片付けも本来なら参加する方がやらねばならないのに、申し訳なく思いました。良い時間を有難うございます。

 


 

一昨日は幼稚園座談会に参加させて頂き、ありがとうございました。
実際に通わなければ知ることのできない園の様子を伺うことが出来る貴重な機会を頂けたことに感謝しております。

 


 

いつも感じるのですが、スイミーさんの慈愛に満ちたハートにより、代々木中のママが笑顔でいられることに敬服します。スタッフの方々も温かい方ばかりで、お会いするだけでいつも不思議な安心感に包まれます。
○○は「金曜日はスイミーさん!」とワクワクしながら保育に向かいました。
座談会を終えて初台に向かうと、満面笑顔の○○が飛び付いてきてくれました。
愛情たっぷり良い時間を過ごさせてもらったことが伝わってきて、感謝の思いでいっぱいになり、良い環境で子育て出来ることに改めて幸せを感じた1日でした。

 


 

昨日は幼稚園座談会ありがとうございました(^^)
保護者の方々にお話を伺える機会はとても貴重…
このような会を開催してくださっているスイミーさんに、感謝と尊敬の念を抱きます!
また、スタッフの皆さまのおかげで、息子も楽しく遊んでいられたもよう…おかげでゆっくりお話を聞くことができました。
どうぞよろしくお伝えください。

 


 

今日はありがとうございましたm(__)m
先日他の説明会に出る機会があったのですが、ここだけの話、今回の座談会の方がとてもお話を聞きやすく、とても身になる会で参加できて良かったです。ありがとうございましたm(__)m
また何かありましたらよろしくお願いいたします。ありがとうございました(^^)

 


 

本日は幼稚園座談会に参加させていただきまして、本当にありがとうございました。
幼稚園について見学に行ったりイベントに参加させて頂いたりしても、やはり、どこにしようか、どこがいいのかと悩んでいるところもあったので今日、参加させていただいて、先輩方の生の声を聞くことができて、気になることを質問することもできて、大変参考になりました。
このような機会に参加することができて良かったと思ってます!!
来年、幼稚園に無事に行くことができれば何よりです。

 


 

お友達の紹介で初めて参加させていただきましたが、とても楽しかったです!
幼稚園のこともよくわからずどこにしたらいいか迷っていましたが、スイミーさんのお話をうかがって○○幼稚園が合ってるかな?と思いました。
初めてなのに私も子供も本当にすごく楽しませていただきました!
また是非参加させてください。

 


 

今日はありがとうございました!
本当にスイミーさんが初めてお会いしたと思えないほどお話ししやすくて楽しかったし、
子供は預けたことがないのでみんなと遊べるかな?と思いましたが、
優しい保育士さんにとても懐いてかえりたくなかったようです。
本当にありがとうございました!
ちなみに、スイミーさんの催しは、何より子供を見てくれる場があるので、親子リラックスして参加できます(^^)
なのでとてもみなさん集中されておりましたね〜
ありがとうございました。
また色々とよろしくお願いいたします。

 


 

この度は座談会の開催、ありがとうございました。とても有意義な時間を過ごすことができました。
近くにママ友もいなければ、その他の生の情報源もどこにもない現状で不安だけがいっぱいありましたが、ちょっとお話を聞けたことで心が軽くなった気がします。また、渋谷区にお住いのママさんたちと接することができたことも嬉しかったです。
4月の座談会ももし開催されるようなら参加させていただきたいです。

 


 

先日は幼稚園座談会に参加させていただきありがとうございました。
お母さん方の生の声を聞くことができ、
大変貴重な体験ができました。
次回も参加できたらぜひ参加したいと思います。

 


 

とても有意義な時間になりました。
こんな機会はめったにないと思います。
また開催の機会があれば参加したいと思います。
ありがとうございました!!!
うちの子はまだ先なので、いろいろな行事に参加しながら決めたいと思います。
たくさんの方が参加されて、とても大変だったんではないでしょうか。
お疲れ様でした。
そして、本当にありがとうございました!

 


 

本日はありがとうございましたm(__)m
なかなか、ありそうでなかった、幼稚園情報を聞ける場。それも、本音で!
ホントに助かりました。

 


 

皆様、素敵な方が多く、とても分かりやすく質問に答えてくださり、具体的に教えてくださいました。
さすがスイミーのイベントに参加してくださるだけある方ですよね。
と、みんなで後で話してました。

 


 

カフェの手配からオモチャの準備、いつも大変だと想像します。なのに、それを見せず、いつも笑顔で素敵なスイミーさん…見習いたいです。
最近、息子がモンスターにしか見えない時もあり、イライラばかりしてる自分に落ち込みます。
そう言えば、もっと小さかった時にベビーマッサージのワークに励まされました。
嬉しかったことを探してみます…。

 


 

昨日は思いがけず参加出来ることが出来、本当に良かったです。
OBのお母様方のお話はそれぞれの園の特徴が分かり、また園には直接聞けないようなお話も出来て大変参考になりました。
ありがとうございました。

 


 

先日は幼稚園座談会、どうもありがとうございました。
園児のお母様方のお話を直接聞くことができ、とても参考になりました。

 


 

金曜日の幼稚園座談会ではどうもありがとうございました!とても参考になり、少しずつ渋谷区の幼稚園がどんな感じかわかりました^_^また色々と教えてください!

投稿者:スイミー事務局

TOP