2022年7月16日

児童館に巧技台がやってきた!

月に1回開催中の

スイミー児童館+こどもカフェ

 

渋谷区の助成金事業

こどもテーブル)として

 

月に1回

10時から12時まで

児童養護施設「若草寮」さんで

開催しています♪

 

親子で交流したり

子どもを遊ばせたり

他のママとおしゃべりしたり

スタッフに相談したり

 

自由に過ごせる交流スペースです

 

今日はなんと!!

 

ご縁が繋がり

 

オオニシ体育さんの

巧技台がやってきました~!!

 

 

 

これには赤ちゃんも大興奮!?

 

 

 

 

こうやって登るんだよ~

 

ここはくぐれるよ~

 

と体を張って指導?

いや、遊んでいたのは

理学療法士で

足と体の専門家のまき先生

赤ちゃん以上に

楽しんでいました(笑)

 

 

そして、この日はなんと!

リサイクルんも同時開催!

絵本もたくさんありました♡

 

そして

 

本日のおやつはこちら↓↓↓

 

お菓子教室あっこ先生による

レモンクッキー

オートミールクッキーです

 

いつも美味しいおやつを

ありがとうございます(^^♪

 

 

 

さらに、今回は

 

全体プログラムとして

 

前半にまき先生が

足のセルフケアについて

話してくれました

 

後半には

赤ちゃんのタッチケアについても

話してくれました~

今日は頭のタッチケアをするよ~

 

ふんわりタッチ

 

ママの真似してお顔のタッチ

 

 

私も赤ちゃんと

たくさん遊べて楽しかったです~(^^♪

 

スタッフに相談したり

 

赤ちゃん同士で交流したり

 

赤ちゃんとスタッフが交流したり

 

 

みんなが安心して自由に過ごせる場

 

それがスイミー児童館+こどもカフェです

 

今日も大雨のなか、

たくさんのご参加ありがとうございました!!

 

 

 


 

初回の様子は、こちら

 

5月の開催は、こちら

 

6月の開催は、こちら

 

8月は夏休みで

次回は9月に開催します

お申込みはこちら

 

渋谷区の子育て支援センターのように

好きな時に来て好きな時に帰ってOK.

 

お子さんの機嫌や離乳食のタイミングに合わせて、自由にご参加いただけます♪

投稿者:助産師mikan

TOP