2022年9月1日

これぞ!究極のやる気術!!

 

 

子どもの夏休みが終わり、

通常モードに戻ったお母さま方が、

たくさんおられるのではないでしょうか。

 

子どもがいると、

どうしても子どものペースに飲まれがち、

 

まさにそうだったのは、何を隠そう

“以前の私“

 

 

 

そんな私には、

今の働き方がとっても合っています!

 

夏休みは、お仕事をペースダウンさせてもらって、子ども優先で過ごせる働き方です。

 

 

 

夏休みが始まる頃、

こんなことを書いていました↓

 

夏休みにパワーダウン

 

 

 

私は自分のパワーダウンを受け入れながら、

 

NPOスイミーの仕事、

 

講座の募集、

 

SNS配信などを

 

マイペースに行なってきました。

 

 

それが、

ここにきて、

 

バッチ―――んとスイッチが入り、

ギュワ――んとエンジンがかかって、

 

倍速で動き出しました!!!

 

 

 

それいけ!アンパンマン並み!

 

 

 

なぜ急にエンジンがかかり、

やる気になったかと言うと・・・

 

 

期限がせまっているから

 

 

うちの次男も夏休み明けに、

急〜に机に向かって

宿題にとりかかっておりましたが、

 

まさにおんなじ

 

蛙の子は蛙(笑)

 

 

 

NPO法人の決算報告の提出〆切やら、

申請書類の郵送〆切やら、

もぅ目の前に、

すぐそこまで、

期限が迫っていま〜す(汗)

 

 

ギリギリで宿題をやる息子のことを

決して責められません

 

 

そうなんです!

 

究極のやる気を出す方法はまさにこれ!!

 

 

期限をきる

 

 

スイミー式コーチングで

ゴール設定の際にお伝えしている

とっておきの技術の一つなんです。

 

 

 

あなたの決めた目標には

〆切が明確に設定されていますか?

 

 

 

〆切のおかげさまで

事業報告を書き終えることができ、

昨年度のスイミー参加者数が出せました。

 

累計1,380名様

 

コロナ禍による公共施設閉鎖で、

サロンをお休みしたり、

会場の利用可能人数は定数の半分以下…

 

 

それならなおのこと

感染対策に気を付けて、1回1回の開催を、真心込めて丁寧に続けてきました。

 

 

特に、リサイクるんへの参加者が多く、

今の時代に求められていることを実感しました。

 

 

 

 

たとえコロナ禍であっても、

子育てにお休みはありません。

どんな世の中であろうとも、

これからも、親子がふらっと気軽に立ち寄れて、子育ての疲れを癒したり不安を解消したりして、

心身共にエネルギーを充電し、

また子育てをがんばっていけるような

そんな活動を広げていきたいと思います♡

 

 

 

 

おかげさまで、来週から早速コーチングセッションが続きます。

 

しっかり準備をし

みなさまのお力になれるよう、

整えていきたいと思います。

 

 

 

夏休み明け、

また前を向いて進んでいきましょうね!

 

 

 

 

スイミー式コーチングや

ベビーマッサージサロンの先行募集、

子育てお役立ち情報など、

ブログではお伝えしきれない

ここだけの話を、LINE配信しています。

↓↓↓

すみいみゆきLINE@615ytuyo

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:スイミー

TOP