2020年4月22日

スイミーオンラインご参加170組☆ありがとうございます!!

 

昨日4月21日(火)の親子リトミックで、
スイミー【オンラインサロン】

トータル170組の方にご参加いただきました!!

 

リトミックはじまる前から、続々と入室くださる皆さんのお顔を見ながら、嬉しくて、早くも泣きそうになったスイミーです。

 

 

Zoomが初めてで、どうやって入室するのだろう、とはじめは不安だった方もいらっしゃることと思います。

勇気をもって、一歩踏み出してくださり、スイミーサロンにアクセスしてくださり、つながってくださり、
本当に本当にありがとうございます!!

 

もう、感謝しかありません!!

 

都の外出自粛要請を受け、
3月1日にパソコンを購入したところから、はじまったスイミーオンライン。

 

新ホームページを立ち上げ、
オンラインの準備を進め、事務局スタッフとリハーサル数回。

 

 

記念すべき第1回は、3月20日(木)

kuni先生によるオンラインヨーガ。

 

1名のご参加でしたが、

あの時の感動は忘れません。

 

 

そして、一旦、コロナが収束したように見えて、
スイミーサロンも再開数日したところでの、

緊急事態宣言。

 

渋谷区のすべての施設が休館となりました。

 

それでもスイミー事務局スタッフはめげませんでした。

 

力を合わせて、前を向いて、オンライン上で、額をつき合わせミーティングを重ねました。

 

そこで、まず自分たちができること、ということで、

 

事務局スタッフである
助産師mikan先生による、0歳児の発達あそび講座

スイミー&助産師mikanのふれあい遊び・子育てトークが開催されました。

 

 

そんな、私たちの姿をみて、スイミー講師の先生方も立ち上がってくださいました!

 

そして、今では、平日午前毎日、オンラインサロンが開催されています。

 

 

さらに、そんな私たちに「子育て情報誌 ともえ」さんがお声をかけてくださり、

渋谷区を超えて、多くのお母さま方ともつながることができました。

 

そんなこんなのスイミー【オンラインサロン】トータル170組です♡

 

 

「お母さまたちがつながり合えば、
絵本のスイミーたちみたいに
大きな魚になって
きっと何かができるはず…」

 

 

みなさんのおかげで、
スイミーの理念が実現しました☆

 

感無量です!!

 

これからも、スイミーオンラインサロン、開催が毎日続きます。

 

 

毎年、GWなどの祝日は、家族との時間を優先してほしいとの思いから、

お休みにしていました。

ですが、今年は、このような状況で、皆さんご在宅だと思いますので、

祝日も毎日お休みなく、オンラインサロンをお届けします。

 

 

オンラインですので、ご実家に帰省されている方でも、もちろんご参加いただけます!

ご実家にいらっしゃるからこそ、お子さまを少しご両親にお願いできる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

そんな方は、ぜひママのメンテナンスができるオンラインサロン
骨盤ケアバレエヨーガストレッチバレトンなど>
にもトライしてみてください。

 

お子さまが一緒の方は、ぜひ親子で参加できるオンラインサロン
親子リトミックベビーリトミック親子リズム体操親子でストレッチバレエなど>
でお子さまと一緒に楽しんでみてください。

 

悩みを解決したい方やこんな時こそ学びを深めたい方は、
ぜひ<母乳♡卒乳♡おっぱい講座happyな抱っこ・おんぶ&ベビーカーの使い方講座など>
で知識をインプットし、日頃の子育てに生かしてください。

 

 

私もご多聞もれず、子どもや夫が在宅の中で仕事をしています。
(今朝、“アベノマスク”が届いていました!)

リビングには家族がいるので、

寝室を整理整頓、突貫工事で、寝室で仕事ができるように改良。

 

今では、親子リトミックSelf Awakening Yoga~力を取り戻す~は、我が家の寝室からお届けしています(^^♪

 

 

引き続き、スイミーオンラインで、皆さんの笑顔を見られることを楽しみにしています。

 

 

そして、最後に
オンラインサロン初回無料プレゼントについて、お知らせです。

 

感謝の気持ちをかたちにしよう!と

以下スタッフと企画しました☆

 

「スイミーオンラインご参加100組突破記念!!
4/22〜5/6までにLINE登録された方に限定で、
オンラインサロン初回無料プレゼント♪」

 

詳細はこちらに掲載しております。

 

 

これまでLINE登録してくださっている方にも、なにかしら、感謝の気持ちをお伝えできる方法を考えますね。

 

 

サロンを開催できることが、どんなに幸せなことかをひしひしと感じるこの頃。

 

 

皆さん、本当にありがとうございます!!

投稿者:スイミー

TOP