2022年10月7日

リサイクるん心得

わたしの趣味はリサイクるんです。

リユース子供服歴8年のスタッフfumiです。

 

年始に「リサイクるんを渋谷区のデフォルトにする」と心に決めました。

 

つまり、子供服のリユースを渋谷区の新しい習慣にしたいのです。

 

 

夢はでっかく!

 

 

そして実際に今年になってから、

恵比寿で2回、4月 と 9月。

 

富ヶ谷で2回、6月 と 10月。

 

幡ヶ谷でも開催できました。

 

じわりじわりと区内攻略中、ふふふ。

 

まるで某ウイルスのように

まるで某国の戦争のように

 

リサイクるん侵略感染中よ♪

 

さて、今日も

旧スイミーブログの記事をコピペします。

 

一緒にタイムトラベルしましょう!

 

あの日、どのようにリサイクるんが始まったのか。

 

あの時、どんな思いが子供服をつないでいったのか。

 

むかしむかしあるところに

スイミーさんというひとがおったそうな_

 


2012年1月19日

 

リトミックにご参加下さっているお母さま方やお友達やいとこなどから、ご厚意でお洋服をたくさんいただきました

 

サイズも70センチからあります。

 

提供して下さった皆様、本当にありがとうございます

 

リサイクるんは、ただ環境に優しい(エコ)だけでなく、皆さまの優しさのあらわれだなぁ~としみじみお洋服を見ながら思いました。心から感謝です

 

ふれあい子育てサロン スイミーin渋谷区代々木にご参加の際に、ぜひご覧になり、使っていただけそうなものがありましたら、お持ち帰り下さいね。

 

喜んでいただけること、使っていただけることが、こちらも嬉しいのですから

(元記事)


2012年9月4日

 

スイミーでは、お母さま方のご厚意によるお子さまのお洋服などのリサイクルをしております。

 

お子さまのサイズが合わなくなったり、使わなくなったお洋服やオモチャや雑貨などを、お母さま方にお持ちいただいております

 

サロンの度に、それらのお持ちいただいた物を、お部屋の一角に出させていただき、必要なお母さま方にご自由にお持ち帰りいただいたおります。

 

お母さま方の優しさにより、ずっと続いていること、喜んで使って下さるお母さま方がいらっしゃること、本当に嬉しく思っております

 

オムツをやスリングなどをサロンへお持ち下さった方も、いらっしゃいました

 

先日、お友達が、宅配便で1箱、お洋服を送ってくれました 「ぜひ、皆さまに使ってもらえたら嬉しいです。」とのこと。

 

綺麗にラッピングまでされて、まだまだ使える可愛いお洋服ばかり… 温かな気持ちがとっても嬉しくて、この温かな気持ち・輪が広がると素敵だな~と思いました

 

リサイクるんを通して、今子育てにがんばっておられるお母さまへの応援の気持ちが伝わると嬉しいです

(元記事)


2012年9月14日

 

リサイクルのお洋服をたくさんいただきました~

お店屋さんが開けそうです

 

このようなたくさんのお洋服を下さったのは、nozomiさん。

超アナログの私にブログのことを手伝ってくれたお友達です。

 

実は4人の子を子育て中のママでもあり…想像を絶する忙しい毎日のはずなのに、いつも穏やかで…頭が下がります。

 

また、綺麗にラッピングまでして下さいました。

 

毎回こうしていただく度に、しっかりとお礼ができないことなんだか申し訳なく思います。

 

その代わりに、もらっていただいたお母さま方のお喜びの声を、しっかりと伝えますね

 

本当にありがとう

(元記事)


 

以上3つの記事をコピペしました。

 

(ブログまでリユースしてしまうという、このオタクっぷり!)

 

いずれも2012年のブログです。

 

今は2022年。

 

10年たっても同じ気持ちで活動を続けています。

 

先日から急に寒くなりましたね

衣替えはお済みでしょうか?

 

わたしは子供の分も自分の分も終わりました。

 

来年のリサイクるん春夏に出せるように、仕分けも完了!

 

るんるん!

 

 

 

 

 

 

投稿者:fumi

TOP