2020年5月18日

【ブログリレー】第5走者☆バレトンEIKO先生

 

【ブログリレー】とは、

子育てサロンスイミーが、講師の先生方にお願いしたブログ企画です!

先生から先生へと、バトンがつながって行きます。よーいドン!!

 

 

Q1. 子育てサロンスイミーとの出会いは?


子供達と買い物をしながらベビーカーで歩いている時にスイミーさんのチラシ(多分マルシェだったかな?)を見かけた事がキッカケです。

 

この時はまだ、歩けない子供達を2人連れて、イベントや交流の場へ参加する考えはなく『いつか参加できたらいいなぁ』という思いでいました。

 

この後、別の形でスイミーサロンと出会う事になります。
Q2へ続く…笑

 

 

Q2. 子育てサロンスイミーに、参加したことはありますか?


実は私、スイミーサロンにまだ参加した事がないんです。涙

 

渋谷区に『子育てサロンスイミー』があるのはチラシで知ってはいたものの…
その後スポーツインストラクターの資格を取り、活動を始めました。

 

活動をしながら、スポーツジムやスタジオで働くのも素敵ですが『子育て中のママの心と身体を、運動を通じて元気にしたい!』という思いが出てきました。

 

そして、ふとスイミーさんが色々なレッスンを行なっていることを思い出し、ダメを承知で『講師を募集されていませんか?』とメールを送らせていただきました。

 

するとその日に即答、スイミーさんから『会いに行きます』と私のスタジオにわざわざ足を運んでくださいました。

 

そして、レッスン後にお話しをさせていただき、すぐに産後エクササイズのクラスの教室を開いていただきました。

 

当初は『え?いいんですか?本当にいいんですか?』と、驚きました。
が、後になってスイミーさんが『ママの夢を応援』する活動を行っていることを知り機会をいただいた事にとても感謝しました。

 

なので、初めてスイミーさんに関わったのは『産後エクササイズ』自分のクラスでした。笑

 

 

Q3. 同じママへのメッセージをお願いします。


スイミーサロンのリアルレッスンを開催したのは、まだ2回の私ですが、お母様とスイミーさん、スタッフさんの距離の近さと『みんなで作り上げている』とてもいい雰囲気を感じました。

 

臨機応変にお母様の意見を伺いながら、形を変えつつ前を向いて進んでいく…まるで子育てをしているかの様なサロン…♡

 

私もサロンの仲間に入れてとても嬉しく思います。

 

スイミーサロンは、運動以外にも様々なサロンがたくさんあるので、まだご参加された事がない方は、ぜひ一度覗いてみてくださいね!!!

 

そしてこの場を借りまして、スイミーサロンの常連様からしたら、スイミーサロン新米の私ですが、どうぞよろしくお願いします!

 

現在私は

オンラインクラスでは、
『ママのためのストレッチバレトン』『親子リズム体操』

 

リアルレッスンでは、
『産後美人エクササイズ』

を、開催させていただいています。

 

ご要望があれば、形を変えながらレッスンできたらいいなぁと考えています。

 

皆様にお会いできます事を楽しみにしています♡

投稿者:EIKO(えいこ)

TOP