2020年7月14日

ステラがやって来たヤァ!ヤァ!ヤァ!

ズッキーニの翌日は、千切りキャベツ記念日でした、リサイクるん担当のfumiです。ますます字余り。

 

 

ステラとママ友になりたい、という私の真面目なブログをお読みになったスイミー参加者のお母さまが、何と本物をご寄付くださいました!

 

ステラ・マッカートニーの子ども服、
あ、じゃなくって
Stella McCartney’s Kids Clothing

が、スイミーリサイクるんに初登場です!!

 

東京ちゃすごかねぇ..。o○☆*゚¨゚゚
さすが渋谷やねぇ.。.☆☆.。.:*・゚¨゚゚
と興奮しました、九州人の私。

 

 

これ、ひょっとすると

ここで、ありとあらゆるブランドを挙げておくと頂戴できる仕組みでしたでしょうか。

おほほ!ほほ!?

 

試しに書いてみますね。

ココ・シャネル
カール・ラガーフェルド
ヨージ・ヤマモト
ヴィヴィアン・ウエストウッド

あれ、もはや私のママ友候補の枠から大きくはみ出してしまいました。

でも、ヴィヴィアンなら、探せば浅草にいそうな気もします。ロックなお婆ちゃんサイコー。

 

そして件のステラの本物。
こちら秋冬物なのですが、そんなに待てないと思い早くお知らせしたくって、80-90cmのページに掲載しました。

 

その他にも、今回の第三弾は19セット33点を追加掲載しています。

 

これらはすべてコロナ自粛明けに、リアル開催ができるようになったスイミーに、ご参加いただいているお母さま方の温かいご寄付の品々です。

 

心よりお礼申し上げます。

 

 

繰り返しになってしまいますが、コロナ対策の観点から、リサイクるんのお申込みは、今のところは、スイミー参加者の方に限らせていただいております。

 

三密
ソーシャルディスタンス
新しい生活

まだまだ踏ん張ってまいりましょうね、ご一緒に!

 

 

何かの拍子にコロナと人類が共存してくれたら、

 

スイミー参加者の方も、スイミーを知らない方も区別することなく、

 

みなさんの衣替えやサイズ替えでご不要になった子ども服を、

 

どこかスイミーエリアの公共体育館にでもブワーっと並べて、取っ替え引っ替えっこして、子ども服についてあーだこーだお喋りしたいです。

 

そんな小さな幸せ、叶いませんかねぇ、、

 

 

COVID-19め

 

EXILEやPARCOの店員さんが感染されたニュースを見ると、いよいよ奴が近づいて来たなとザワザワします。(そんな時は何度でもザワザワブログ

 

 

 

リサイクるんって、スイミー活動資金へのありがたいご寄付に留まらず、ただのお下がりでもなくて、

 

生活の知恵でもあり、このコミュニティでママ同士がつながるきっかけでもあるんです。

 

むしろ、そっちが貴重で価値のあることだと思ってやっています。

 

お下がりの向こうにご家庭があり、すくすくと日々育っているお子さまがいらっしゃいます。

 

お下がりでコミュニティに輪を作ることができれば、万が一被災したとしても誰かが誰かを助けられるのではないかと。

 

だいぶ大きな事を想像しながら、今日もせっせとリサイクるん活動を続けておるのであります。

 

もったいない精神は、日本人の美徳ですね。

 

mottainaiプラス、スイミーにできることを続けて参ります。


リサイクるんは、スイミーサロンの参加者の方にご利用いただけます。

現在の掲載分は夏物なので、7月31日で一旦〆切らせていただきます。

 

お申込ページはこちらです。

60-70cmのページ

 

80-90cmのページ

 

100cm以上のページ

 

その他のページ

 

おまけページ

 

スイミーの夏休み(8/8-8/23)が終わったら、またリサイクるんも秋冬物に衣替えします。

“スイミーAWコレクション”をお楽しみいただくためにも、品物のご寄付も引き続き募っております。

 

リサイクるんは、自然に優しく、先輩ママから後輩ママへのエールをつなぐ大切なお品物です

投稿者:fumi

TOP